去勢手術が終わりホッ♡かわいいポンデリングが似合うテテ!


ご訪問ありがとうございます😊


昨日は愛猫ラグドールのテテ♂の去勢手術でした…

朝1で動物病院へ連れて行き、体調確認の診察の後、テテちゃん日帰り入院へ。



手術は昼の1時からと聞き…

日帰り入院とはいえ〜家事をしながらも、いても立ってもいられず〜夜8時のお迎えまでソワソワ…


オカン!ソワソワ!

どうしたにゃ〜

ラピス達がテテがいない?と

気がついたようでした



緊急時には、私の携帯に連絡が入るので〜鳴らないことを祈りながら、夕方迄にやるべき事を済ませました…



七時前になり落ち着かなくて〜とりま好きな台湾焼きそばを食べ、にゃんとBeerを呑んで勢いをつけましてん!


夫が早めに会社から帰宅してくれ一緒に車でお迎えに〜

ホンマに助かりました。


すぐにテテの顔をみられると思い…診察室で待ちかねて…


なんかワタシ息をするのも忘れてたような…(ほんまか!?少女やん!)


テテはまだ現われず…担当の若い獣医さんから、無事に去勢手術終わりました!と経緯についての説明が淡々とあり…


テテはまだかと…イラッとしている私に、獣医さんは苦笑いされてました(汗) 


我が子と同じなのでねwww

どーぞ、笑ってくださ〜い!



ドキドキしてたので写真ブレブレです…


待ちに待ったテテちゃん♡

思っていたより、元気そうで安心しましたwww

美しい瞳にも、いつもの目力があります!




で…見事に、オタマ〜小さくなりました!中の精巣を取り除いて…小さく折りたたみ中で縫ってあるそうです。

痛々しい画像をすみません…



テテと帰宅すると〜みんにゃが…どうしたにゃ?とばかりに寄ってきます。





形だけ、一緒に住んでいる訳ではないもんね。やっぱ仲間というか家族にゃんだね…🍀

なんかジーンと来ます…✨😭


手術当日は、麻酔が残っているので餌も水も吐くので駄目。

(点滴で栄養は取れているのでね…)

ご飯タイムはテテだけナシ!

家の中をあっちこっち動き回らせてテテを安心させたあと〜



家の中を確認して安心した様子のテテ。

柔らかいタイプの猫用カラーに

替えてあげました!



他の猫達とは隔離して、ココ部屋で、テテと一緒に一葉ママが添い寝をしながら寝かせました。


傷口を舐めないよう医療用のカラーを付けていましたが、かたくて動きにくく、また寝にくそうなので…

ソフトタイプの布製のポンデリングのような(笑)

猫用カラーが家にあったので〜

こちらに付け替えました。




カラーを枕代わりにして朝まで

私のそばや出窓でよく寝ていました



テテと部屋を交代したアメショーの子猫ココは♀、

先住猫部屋で先輩達と一緒で、全然平気(笑)



特に黒猫ムーンと仲良くしながら寝たみたいです(笑)

いっちょ前にかわいい💞


まだ子猫にゃのに…ホンマに堂々たるもの!

度胸が座っていて感心します。

先住猫部屋で、愛猫達と一緒に寝ている娘によると〜

イジメられる気配もなかったそうです。




ピンクの鈴付きリボン🎀
よく似合うココちゃん💗






年齢も性格も、育った環境も皆、違うのに〜いい雰囲気に仲良くまとまって来ました(TT)

テテは、今朝からお湯でふやかしたフードを元気に食べ始めました!
金曜日に傷口の確認があるので〜経過が良ければと願います!




愛猫達へ♡

今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m
明日もきっと佳き日に、にゃるよね!?

最後までお付き合い頂き感謝致します🙇