ご訪問ありがとうございます。


昨夜から、愛猫ラグドールのテテが、猫風邪のような、くしゃみ&鼻水がまたひどくなり…食欲もいつもより落ちていまして…


夜中と早朝に、鼻に蒸しタオルをあててあげたりして〜

今朝は、かなりマシになりました😂



朝、2階でテテの世話をしていると〜にゃんと最年長のライムおばちゃんが、様子を見に

3階猫部屋から降りてきました。






少年テテを見守る優しいライムちゃん♡



テテ、大丈夫かにゃ?と

心配してくれたんかな?

やはり優しい母猫ですね😭

母性を感じ少し感動しました✨



ホッとしたのもつかの間。

その後、10時頃に、テテは我が家に来てから、見たこともないような、下○便をしまして…(泣)

急遽、かかり付けの動物病院へ。


生後8ヶ月で…免疫も切れてきたし、病気にかかりやすいとか…

その上、田舎の母が来ていたので、ストレスもあったのかも?





すぐに脱水補正のための点滴をして頂きました。

点滴の針を刺す時、穏やかなテテが、初めて聞くような悲鳴をあげ震えました…

何とか励ましながら〜無事に点滴を終えました😹



その後は、ネブライザー噴霧器で、鼻に直接、霧病のお薬を私が10分間、あてました。

(スタッフさん、忙しそうでしたので)




無事に終了しました✨



ネブライザーは慣れているのでテテ、お利口さんでした!

良かった…





猫は環境の変化に、特に弱い動物です…(泣)

わかってはいましたが…

自宅に母がいた一週間、テテなりに気を遣い疲れたのでしょうか??


5日分の、整腸剤と、下痢どめのお薬を渡されました😂

いつものカリカリの餌をふやかして…薬を混ぜ込んで与えます!



平気そうに見えても〜少年テテは、無理や我慢をしていたのでしょうね…

可哀想な事をしました…

何とか元気になってほしいです✨


ルナとライムの女子組

救いは、なんとなーく他の猫達が、テテを気にかけてくれているというか〜

猫なりに〜アイツどうしたのかにゃ?という様子を見せてくれている事です…


🍀🍀🍀🍀🍀





黒猫ムーンとボス猫ラピスの男子組


単独行動が基本の猫とは言え〜

いっしょに暮らしている仲間の不調は…

やはりなんとな〜く、わかるみたいですね…




なかよしの家猫達に、少しウルッと来ます…


愛猫達へ〜

今日も小さな幸せをありがとうm(_ _)m

明日もきっと佳き日ににゃるよね!?

最後までお付き合い頂き、感謝致します🙇

よろしければ、こちらもどうぞ♡