仁義なき戦いの後でオモラシ?やってしまったにゃwww



ご訪問ありがとうございます😊強風の1日でしたね〜


ハイ!こちらの写真は…

おしっこ布団&おしっこ毛布😂どえーす(汗)

犯人は不明🐾😵


洗濯機で丸洗い!ガンガンに洗って脱水しまくって〜

干しました!



昨夜、3階のテテ部屋で、私が寝ようと、隅にたたんだ布団を広げると〜

掛け布団がなんかおしっこ臭い…


気のせいかと思いながら…

敷ふとんに体を横たえると…

敷ふとん上の毛布が???

ビチョビチョに濡れている〜〜!!(泣)


テテ部屋のドアは、基本的に開けっぱにしているので…5ニャンズ、みな出入りした可能性はあるし…犯人は誰やねん!


ドアはこのように開けっ放しにしています。これは一昨日の夜中、ライムが何か言いたげに私をじーっと見ていたので、思わず撮りました!



疑って悪いけど〜

犯人はおそらくラピスとテテ少年?


昨日の夜ご飯前、2匹は仁義なき戦いを繰り広げ(笑)

ボス猫ラピスと、子猫のテテは、お互い遠慮なく、

体当たりで、かましてました!



餌の調合中、少しはお利口さんに待っていますが😊

1分もたつと〜こうなります!

餌もらうのは、オレが先やで~!


(昨日の投稿と同じ写真もあります)

どちらも、互いに譲りません!

餌を食べ終わると、嘘のようにまた仲良く平和的に、にゃります!

おっさんずラブ💗😻



餌の直前の様子です。

スマホの餌時間を知らせるアラームがもうすぐ鳴るよ~

今か今かと耳を澄ませている愛猫達ですにゃ…(笑)



仲良しなんだけど、こと餌に関しては、見くびられニャイように強さを見せないと、

イケないのでしょうね!


ご飯のあとは、、、まったり…

ラピスとテテ♡

よく一緒にくっついています!


で〜オモラシ事件の真相!

私の推理は…


ラピスが、テテとの喧嘩ボクシングのあと、オマエやるやんけ!

とテテを気に入り〜

ええ事、教えたる!と😅


飼い主の布団…気持ちエエから俺はここで、出したんねん!

と、いらんことをテテに教えたのではないかと??


実はラピスは、子猫時代に、

1階寝室に侵入し夫の掛け布団にじゃ~とおしっこ!(泣)


そしてさらにその翌日に…

敷ふとん上の毛布に💩をしたという実績!があるんです!


当時はラピス一匹だけでしたので、家族皆でチヤホヤして可愛がっていたんですけどね~

大事件!でした…


まあ…へんな癖がつかなければいいけど…

猫トイレはテテ部屋にも、もちろん、置いてたんですょ。


テテもずいぶん先住猫達に慣れてきたので、テテ部屋での私の添い寝ももういらんかな?


明日からはテテも猫部屋で、

5匹一緒に寝てもらいますね。





鯛のあら汁、美味しくできました…

家族にも好評で、嬉しい✌️🤗


今日も小さな幸せを有難う🍀

明日もきっと佳き日になるよね!?

お付き合い有難うございました🙇