ご訪問ありがとうございます😊


美味しいジンジャーカモミールティーをGETしたので、やることやってから、ゆったりと頂きました…



ポットに茶葉とお湯を入れたら〜布をかけて蒸らした方がより一層、紅茶を美味しく頂けます。



美味しい紅茶を頂くとある人をよく想い出す…

大昔、九州の宮崎から京都の女子大へ出てきたばかりの頃、なかなか周りに馴染めなくて…

そんな時に、優しくしてくれた、しっかり者の彼女。


下宿に遊びに行った時、田舎者の私に心尽くしで、もてなしてくれたなあ〜


素敵なティーポットに…紅茶の葉をささっと入れて、お湯をはり、ポットにキルティングの布カバーをかけ〜

丁寧に紅茶を出してくれた…


写真、お借りしました。こういうイメージの素敵な布カバーでした!


程よく蒸らしてあったのでホンマにこんなに美味しくなるの!というくらい香り高い紅茶でした…


卒論で苦労していた時も、彼女には色々と助けてもらった…

ホンマに温かいエエ人やった…


 近所の小学校裏に咲いた菜の花です



卒業後はなぜか、疎遠になってしまったけどね…

でも…今でも香りたつ紅茶を飲むと決まって彼女の姿が目に浮かぶ✨


当時は割と甘い考え方をしていた私に、厳しくも、きちんと向き合ってくれた、数少ない友人であったと思う…


✨✨✨✨✨✨✨


忘れられないあの人は今、どうしてる?紅茶の想い出に浸る☆


卒アルを頼りに探してみようかな…


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



我が家の五人衆


我が家の五人衆猫のうち、

成猫男子組ラピスと黒猫ムーンは、最近、餌の時間前になると〜仁義なき戦いを繰り広げるんです(汗)



お互いに、マウントの取り合い?俺が先に餌をもらうんやで!!

って感じかにゃ。


それぞれに餌の種類が違いますが、5分ほどかけて、きちんと計って〜

5つのフードボールを、いつもせーので、同時に出しているんですけどね(汗)


夜の餌は娘が、計って調合しますが、にゃんと待っている間、ラピスとテテ少年までもが仁義なき戦い!



テテも負けていません!



ひとたび餌が来ると…きちんと自分の物に集中して食べてくれます😊
さっきまでの男子組の喧嘩も、嘘のようにおさまります😊💞🍀



ラピスとテテ♡

ラピスと黒猫ムーン♡


くっつきくっつき💗😍


さっきの喧嘩は何やったん!?
www(笑)


夜ご飯のあとは♡5匹みーんなで、リラックス余韻タイム!

喧嘩したりくっついたり…
忙しいね…

おかんも、忙しい人生やったわ…でも後悔、無きように、あと15年でやるべきことをやってしまおうっと!

今日も小さな幸せを有難う♡
明日もきっと佳き日になるよね!?

最後までお付き合い、有難うございました🙇