寒い1日でしたね…ご訪問ありがとうございます✨

今日は、リフォーム工事後の

新玄関横に置く、縁起の良いシンボルツリーを探しに、

郊外のガーデンセンターへ行ってきました!



テテが、出しなに僕も連れてけ〜とばかりに私を玄関まで追いかけてきます!(汗)


危ないので、手前に猫ガードの柵をここにもつけないとですね…テテはお風呂の出待ちもしてくれるし…光栄ですが〜

ニャンとも困ったもんです😂


写真はお借りしました


シンボルツリーとひと口に言っても〜ベタにオリーブの木がいいかにゃ?花言葉は平和✨


オリーブの木と言ってもこんなに種類があるそうです。



スリムな樹形から広がるタイプのものまで様々です✨

オリーブは、ほとんど手間いらずだそうですが、強風にあおられると倒れやすいそうなので…

台風の時期などは要注意みたいです。




ACACIAの木も好きなのですが~色んな種類のアカシアがあり…パールアカシアという品種が、最近は人気があるそうです😍


3月頃に黄色い控えめの可愛らしい花が咲くそうです。


シンボルツリーを探してガーデンセンターへ(*^_^*)




今日はあくまで下見でしたが〜

割と悩みました😅


まあ…でも、パールアカシアか、オリーブで、ほぼ決まりかな~



ランチのあと…併設の動物との触れ合い施設へ…

山羊や、うさぎと触れ合えて、ハイジになった気分??


次男や娘のことで心配事が多く、最近は少し老けたなと感じる日々…

気を取り直してまた頑張るさ!



ありがとね!

みんなに可愛がってもらってね😍🥰✨バイバイ👋



コイツラは、気楽でええなあ


早目に帰宅すると〜


愛猫5ニャンズ

お昼寝の真っ最中!



上から〜


☆コタツの中で仲良くお昼寝中の〜ラピス&ライム親子🍀


☆ホットマットの上で仲良くお昼寝中の〜サビ猫ルナと黒猫ムーンの姉弟🍀


☆新入りだけど…頑張って仲間に入り、先住猫と同じ猫部屋のお気に入りスポットを見つけ、お昼寝していた、ラグドールのテテ🍀


みーんな、

お互い譲り合って

えらいにゃ!🍀✨


やっぱりシンボルツリーは、

平和の象徴✨オリーブの木にしようかにゃ♡




今日も小さな幸せを有難う♡

明日もきっと佳き日になるよね!?

最後までお付き合い、感謝致します🙇

よろしければこちらもどうぞ♡