ご訪問ありがとうございます😊

今週は雨ばっかですね…


愛猫達は1階から3階までの階段を登ったり下りたり〜キッチンとリビング以外の、家中を自由に楽しんでいます♡



昨日、コンビニでめっちゃ

イヤーな光景を見てしまいました…


高齢男性が、若い店員を呼びつけ、荷物の発送受け付け機械の使い方を教えろ!と高圧的な態度!



見ていてホンマにしんどかったです…

教えてもらうのに~この爺さん、何ですんません💦くらい言えへんの?


若い男性の店員さんは、レジを中断して、このジジイの所まで

駆けつけてきはったんょね…(怒)


☆環境の変化についていけない人

☆変化に気づかない人〜


が、老害になりやすい…

というデータがあるそうです。


変化に気づかない!


まさにコンビニで見た高齢男性はそれかな?

多分…現役時代は職場でそこそこの地位?だったと予想されます…


コンビニ店員を部下のように扱っており…丁寧に教えてもらっているのに、お礼さえも言っていませんでした!


もう〜時代は変わったの!

若い人に学ぼうという姿勢がなければ、(私を含む)これからの中高年者は…ほぼ駄目です!




かくいう私の母もネット弱者…

ネット社会に取り残されている母は、怒りっぽくかなり大変…


私は、申し訳ないと思いながら〜実家の宮崎へは4ヶ月に一度、定期的に様子を見に帰る程度。

充分には、話し相手になってやれていないです…😫


スマホを母に持ってもらい、

ラインのやり方も何百回と教えましたが…

すぐに忘れ、注意すると怒る母!


淋しさもあるのか…我儘な言動も多く…最近私は、宮崎へ行くと、じんましんが出るくらい、母に気を遣います。



冷たい言い方かもですが…

私だけを頼るのではなく、母には仲間や楽しみを見つけて欲しい…


私も中期の緑内障ということで…ストレスためずに健やかに過ごす方が良いとドクターに

言われているし〜

次男や娘のために、まだまだやらなければならないことが山ほどあるんです!


母には感謝していますけどね…



推定7歳のライムちゃん〜

年寄りはいたわらないとアカンよね…わかってるねんけど…


お年寄りを気遣い、大切にすることは大事です!

でも、自分は人生の大先輩だから…年寄りだからと、我儘を言ったり〜高圧的な言動、態度を取ったりする高齢者は、

The老害!と言われても仕方ないのではないでしょうか??

またご意見など伺いたいです…宜しくお願い致します🙇


世界最高齢プログラマーの

若宮正子さん♡です✨憧れます


ご存知ですか?アプリを独自に開発された素晴らしい方なんです!

高齢者こそ、デジタルを学ぶべき!とおっしゃっています!




今年は、昇り龍の辰年!
テテちゃん♡オカンも頑張るからね!

老害ババアにはならない!と愛猫達に誓う!




今日も小さな幸せを有難う♡
明日も…きっと佳き日になるよね!?
最後までお付き合い、感謝致します😊