今回のテーマ「好きな人の隣の席になったことはある?」

小学生の頃に一度だけあります。
飛びぬけて背の高い子でしたので、強度の近眼の京子は近くに行って見上げない限りは、どんな顔をしている子なのかよく知りませんでした。
隣の席になって初めて間近で見たわけですが、ガッカリもしませんでしたが、さほど感動も無かった様に記憶しています。
あの頃から、男性の顔よりももっと別のところにセンサーが働いていた様に思います。

ところで
ネコのセンサーはどんな基準で働くのでしょうか。
いつもそんな事を考えてしまいます。
こんなにネコが好きなのに、何故かあまりネコにモテない。

先日の猫カフェでの撮影は、なかなか仲良くして貰えなかったので、途中で断念。
もう少し通い詰めて仲良くなってから、とでも言っているのでしょうか。
モデル京子 個人撮影モデル
こんなに無防備な格好で寝そべっているのに、どういうわけだか京子の方には振り向いてはくれません。

モデル京子 個人撮影モデル
やっと一匹だけ膝の上に乗ってきてくれました\(^o^)/

モデル京子 個人撮影モデル
正確には脚の上。
それも脚と脚の間に陣取っています。
暫くの間、この不自然な体勢でじっとしていました。

特別ネコ好きでは無い人間が手を差し伸べたら、喜んでネコが飛び付いてくる光景をよく見ます。
こっちは
ネコのご機嫌を損なわせない、ありとあらゆる妙法を試みている割には、ネコ達は冷静にこちらを判断している様に見えます。
かと言って自然に振る舞えば相手にされない。

ネコの人間を見極めるセンサーって、およそ人間の思いつきもしない本能的な部分で働くのでしょうか。
それとも
もっと単純に、自分が好かれているとか嫌われているとかの世界ではなくて、この人に愛想良くしておけば何かイイ事があるとか・・・
もしそうだとしたら、ネコの世界も住み辛いものになりそうです。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★関東にて撮影者を募集します★
10月20日~10月22日の3日間、都内、横浜を中心に関東で募集致します。
詳細は下記ホームページのinformationの京子newsをご覧下さい。


高山京子オフィシャルサイト
http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方は piko78901234@yahoo.co.jp へお願い致します。

★京子のグルっぽ 『モデル京子』 を立ち上げて頂きました!
http://group.ameba.jp/group/Z_xkUZl5UIou/
撮る人も撮らない人も京子が気になる方ならどなたでもご参加下さいね(^_-)-☆