今回のテーマ「耳掻き派?綿棒派?」

愛着のある耳かきを無くしてしまってからは、ずっと綿棒を使い続けています。
お土産に貰った他愛の無い耳かきでしたが、妙に耳にフィットしたのです。
素材、厚み、微妙なカーブ・・・そんな微妙な要素が合わさって絶妙なフィット感が生まれるのでしょう。
今更、代わりになる耳かきを探すのも面倒で、今は綿棒で間に合わせています。

愛着と言えば・・・
10年以上も使い続けている包丁。
だんだん切れ味が悪くなってきて、砥いでも砥いでもスグに切れなくなる。
微塵切りにしたつもりが、どうしても賽の目切りになってしまう。

モデル京子 個人撮影モデル
先日、知人から包丁を譲って貰いました。
料理をしないから無用の長物として箱に入ったまま台所の片隅に追いやられていたらしい。
握った感じも悪くない。

モデル京子 個人撮影モデル
ちゃんと微塵切りも出来るし

モデル京子 個人撮影モデル
切れない包丁では潰れてしまうトマトもスパスパ切れる\(^o^)/

爽快です。
なんと今まで不便な生活に甘んじていたのでしょう。
愛着のあるものから新しいものにシフトさせるには
ちょっとした勇気ときっかけが必要かもしれません、京子の場合は。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト
http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方は piko78901234@yahoo.co.jp へお願い致します。

★京子のグルっぽ 『モデル京子』 を立ち上げて頂きました!
http://group.ameba.jp/group/Z_xkUZl5UIou/
撮る人も撮らない人も京子が気になる方ならどなたでもご参加下さいね(^_-)-☆