FC2今回のテーマ「【じゃがいも料理】何が好き?」

芋、栗、かぼちゃ・・・オンナ子供の好むもの。
(ホントは芋タコ南京だけどね)
食の嗜好がオジサン化している京子は、どうも食指が動きません。
目の前にサツマイモが蒸かして置いてあるならば手を伸ばさないわけでもないですが。
野菜のてんぷらもイモ類以外は大好きですが、サツマイモとかぼちゃは限りなく薄切りに、その存在感が残っていない程度のものなら許せます。

しかし、ジャガイモだけは別格です。
確かにイモ類特有の、口の中でモソモソする様な、口の中の水分を全て奪われてしまいそうな感覚は否めませんが。
サツマイモや栗の様な強烈な個性がないからかもしれません。
・・・個性の押しつけって、ちょっと引いてしまう。

お話は反れてしまいましたが、イモ類であっても比較的どの様にも染まる淡泊さが、受け入れる事の出来る最大の要素なのでしょう。
揚げジャガだろうが和風の煮物だろうがポテトサラダだろうが何でもオッケーです。
・・・やっぱり好みはオジサンかな^_^;

モデル京子 個人撮影モデル
今日は肉じゃが。
フライパンで作ったのは初めて。
ちょっと作り過ぎ?
これから数日肉じゃがが続くかな・・・

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト
http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方は piko78901234@yahoo.co.jp へお願い致します。

★京子のグルっぽ 『モデル京子』 を立ち上げて頂きました!
http://group.ameba.jp/group/Z_xkUZl5UIou/
撮る人も撮らない人も京子が気になる方ならどなたでもご参加下さいね(^_-)-☆