実家に着くと、丁度近所の家から庭で採れた分葱を頂いたところだった。
分葱は英語ではスプリングオニオンと呼ばれて春のネギ。
酢味噌で和えて食べたくなった。
早速、母と一緒に台所に立った。

モデル京子 個人撮影モデル
今の季節はホタルイカと分葱の酢味噌和えが美味しいけれど、冷凍のイカで代用。

モデル京子 個人撮影モデル
それから、蕗の煮物も作った。

モデル京子 個人撮影モデル
食べかけですが・・・
あっという間に食卓が春色になった。
ちょっと鰤の照り焼きは油がのってなくて美味しくなかったけれど。

自分の内面を喜ばせる事って大概は放ったらかしです、母もワタシも。
他人の事を優先しているからとかそういう事ではなくて
ただ単に自分に水やりを忘れてしまう。
手遅れになりかけて慌ててケアをし始める。
誰かと一緒なら、そういった問題は幾分かはマシになるのではないかと思う。

ひとりは嫌いじゃないけれど
ひとりで食事をする煩わしささえ解消出来たらといつも思う。

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

高山京子オフィシャルサイト
http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方は piko78901234@yahoo.co.jp へお願い致します。

★京子のグルっぽ 『モデル京子』 を立ち上げて頂きました!
http://group.ameba.jp/group/Z_xkUZl5UIou/
撮る人も撮らない人も京子が気になる方ならどなたでもご参加下さいね(^_-)-☆