京都での撮影の帰りに先斗町界隈をウロウロ。
お高くて敷居が高いというイメージだから、見るだけ^_^;
・・・と思っていたら、とってもリーズナブルな京野菜懐石コースを見つけました。

モデル京子 個人撮影モデル
京の味覚がこれだけしっかり揃っても、ちょっと軽く飲みに行くよりお安く済みます。
お店が忙しくない時間帯ならば、マネージャーさんの 『ためになるお話』 も聴けるかも。
お料理にまつわる話をはじめ、懐石料理の言葉の由来とか・・・教えて頂きました。
ココでは受け売りのウンチクをひけらかすのは控えておきますが。

モデル京子 個人撮影モデル
京野菜と鯛をバルサミコ酢をベースにしたドレッシングで和えてあります。
バルサミコ酢の酸味をとばして和風の雰囲気を壊さない様にと、細かな気遣いを感じます。
キンキラの器で勧められると、お殿様になった気分です。

モデル京子 個人撮影モデル
散々食べた後の、おでんの盛り合わせは全部食べ切れるかしら・・・と要らぬ心配だったようです。
京都のおでんはお上品でチマチマと盛り付けされています。
お出しも薄くて澄んでいます。

モデル京子 個人撮影モデル
おでんは、からしと黒七味で勧めて頂きました。
京都の黒七味、大好きなんですが、コレは特に美味しい。
大丸に売っているのだとマネージャーさんに教えて頂きました。
多分、京都の大丸だけだと思うけれど。

『京都のおもてなし』 をすっかり堪能させて頂き撮影の疲れもすっかり忘れさせて頂きました。
お腹も心も満腹です。
この 『おもてなし』 の心は全ての職業に通じるのではないかしら・・・勿論、京子の仕事にだって。

お店の情報はこちらをご覧下さい。
http://www.kyoto-ren.jp/
マネージャーさんと名刺交換しちゃいました(*^_^*)ホッホッ

blogram投票ボタン
カメラを始めたばかりの方も大歓迎です\(^o^)/
一対一の個人撮影モデルになります。
撮影モデル、撮影会モデル、個人撮影などモデル撮影のお問い合わせは下記ホームページの 京子contact よりアクセスして下さい。

★京子の誕生日会をmixiコミュニティ主催で開催します。
3月12日土曜日18時梅田にて待ち合わせ。
詳細はhttp://mixi.jp/view_event.pl?id=60115685&comm_id=3079386をご覧下さい。
コミュニティ以外の方、mixi以外の方のご参加も大歓迎です。
お申し込みはコメント欄に書き込んで頂くか、メールにてお願い致します(*^_^*)


高山京子オフィシャルサイト
http://homepage3.nifty.com/lovelykyouko/

ホームページをご覧になれない方は piko78901234@yahoo.co.jp へお願い致します。

★京子のグルっぽ 『モデル京子』 を立ち上げて頂きました!
http://group.ameba.jp/group/Z_xkUZl5UIou/
撮る人も撮らない人も京子が気になる方ならどなたでもご参加下さいね(^_-)-☆