【共依存からの卒業】

ーストレスから距離を置く 乗り越えないという選択肢ー

機能不全家族の中で育った

アダルトチルドレンは、

真面目すぎて、

考え方に柔軟性がありません。

特に、

認知の歪みでもある、

「〜すべき」という、

【べき思考】に

取り憑かれていることが多いので、

何かの壁にぶち当たると、

解決策がひとつしかないと、

思い詰めてしまいます。

その結果、

「もう夜逃げするしかない…」

「もう死ぬしかない…」

そうやって、

自らを苦しめていきます。

 

 

 

解決策がひとつしかないと、

思い詰めてしまうときというのは、

単純に

【脳が疲れている】

だけかもしれないのです。

こういうときこそ、

昭和時代に流行ったアニメ、

「一休さん」のように、

「あわてない、あわてない、

ひと休み、ひと休み…。」

これでいいのです。

なんなら、

壁を乗り越えるのではなく、

迂回したっていいのです。

借金が100万円で、

命を絶ってしまう人もいれば、

借金が何十億あっても、

平気でいられる人もいます。

この両者の違いは何か?

能力には関係なく、

「自分はなんとかなる」

と信じているかどうか?

たったそれだけです。

借金がストレスになって、

命を絶ってしまうくらいなら、

自己破産したっていいのです。

まあ、これまでのように、

クレジットカードは使えませんが、

少なくとも、

今の日本に暮らしている限り、

飢え死にすることはないでしょう。

たまには、

缶ビールだって飲めるでしょう。

解決策がひとつしかないという

思い込みに気づいたら、

まずはひと休みすることを、

オススメします。

 

いつもお読みいただき
ありがとうございます。
あなたがいつも
いつまでも幸せでありますように。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私のおすすめ図書です。

👇👇👇

共依存を卒業するために、

ぜひ参考にしてくださいね✨🌈

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

家系図から悩みの本質を理解する

《ジェノグラムワーク》のご感想をいただきました!

 

ご主人との関係に悩まれていた、

 

40代女性からの感想です。

 

私が開発した《ジェノグラムワーク》が、

 

こんなにお役に立ててうれしい限りです✨🌈

 

 

 

 

 

 

《ジェノグラムワーク》とは、

 

家系図を描いていくことで、

 

あなたの悩みの奥底にある

 

本質の部分を探っていき、

 

いまの困難な問題や、

 

どうにもならない悩みが、

 

ご自身の気づきによって、

 

解消していくワークです。

 

 

今月中にお申込みいただいた方は、

 

定価¥44,000ーのところ

 

特別モニター価格として、

 

¥22,000ーでご提供します。

 

※私と一対一の約3時間のワークとなります。

(通常のカウンセリング料金は¥22,000ー/1時間)

 

※別途、会場費がかかります。

 

 

《ジェノグラムワーク》のお申込みは、

 

「ジェノグラムワーク希望」と書いて、

 

【公式LINE】からどうぞ!
 
👇👇👇

友だち追加

 

 

いつもお読みいただき
ありがとうございます。
あなたがいつも
いつまでも幸せでありますように。
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
【公式LINE】始めました!

友だち追加

 

まだまだ工事中ですが、

 

ブログに書けない

 

もっとディープな、

 

詳しい内容をお伝えしています。

 

セミナー情報や、

 

YouTube動画も、

 

順次、用意していきますので、

 

お楽しみに!

 
 
Instagramライブ開催しました】
 
今回のライブ動画のリンクを貼っておきますね✨🌈
 
👇👇👇
 
 
「共依存」とは一体なんなの?
 
生きづらさとどんな関係があるの?
 
今回のテーマは、
 
「恐怖‼️真綿で首を絞めにくる母の呪い☠️」
 
虐待されたわけじゃないし、
 
お小遣いもたくさんもらえて、
 
やりたいことは、
 
なんでもやらせてもらった。
 
愛されて育ったはずなのに、
 
どうして人生がうまくいかないのか?
 
そんな疑問をお持ちのあなたに朗報です❣️

 

  

あなたがなぜ苦しいのか?

 

その謎を解くヒントが満載です♪

 

今回のライブ動画のリンクを貼っておきますね✨🌈
 
👇👇👇