【問題のある人間関係から離れられない】
-あなたの寂しさはどこからやってくるのか-
 
 
正直に白状します(笑)。
 
かつての私はいわゆる”ダメンズうぉ~か~”でした(爆笑)
 
どんなダメンズかと言えば、
 
自分のことは棚に上げて私を批判してきたり、
 
「今月はピンチだから。」と言い訳をしては生活費を私から出させたり、
 
都合のいい時に呼び出しては延々と愚痴をこぼしたり、
 
急に不機嫌になって怒鳴りつけたり、
 
そんなダメンズばかり引き寄せてしまう・・・。
 
う~ん、重症ですね(汗)
 
どうしてそんな人間と一緒にいなければならないのでしょうか?
 
その原因は、
 
「この程度の男性が私にはちょうどいい。」
 
無意識で、そう信じていたんですね(笑)
 
今では「そんな男性と一緒にいて幸せなはずがない!」と思えるのですが、
 
当時は満たされない思いを抱えながらズルズルと関係を続け、
離れられずにいました。
 
たとえダメンズでも相手がいることで心のスキマを埋めることができるからです。
 
 
今回のブログのタイトルには、
 
「問題のある~」と表現しましたが、
 
実は自己肯定感が低いと、
 
問題があることにすら氣づくことができないのです。
それは、
幸せな状態がデフォルトになっていないから。
 
 
幼少のころからよその子と比べられていたり、
 
暴力を振るう人に囲まれていたり、
家族の誰かが病気がちだったり、
お母さんが不幸だったりすると、
 
〈自分は周りの人を幸せにできないダメな人間だ〉
 
という前提としてセルフイメージが刷り込まれているからです。
 
その誤った信念をパソコンのプログラムのように簡単にアンインストールできればいいのですが、
 
人間の場合はどうしても脳の神経回路を作り変える作業が必要になってきます。
とても根気のいる作業です。
 
「いろいろあったけれど、私はかけがえのない存在なんだ。」
本気でそう思えるようになるまで、
 
毎日欠かさずにアファメーションを自分に与えてあげてくださいね。
ちなみにダメンズウォーカーに関する参考図書は、
ロビン・ノーウッドの「愛しすぎる女たち」
 
興味がある方は参考にしてみてくださいね。
 
あなたは良くがんばっています。
あなたは素晴らしい存在です。
このメッセージがあなたに届きますように。
個人鑑定やヒーリングセッションをご希望の方はDMにて承ります😊お気軽にご連絡ください✨🌈
あなたのますますの幸せをお祈りしております✨🌈
ーーーーーーーーーーーーーー
#摂食障害
#写真好きな人とつながりたい
#薬を減らしたい
#オラクルカード
#看護師
#不眠症
#気分障害
#モデル
#うつ病 
#タロット
#ストレス
#統合失調症
#パニック障害
#非嘔吐過食
#過食嘔吐
#解離性障害
#オーバードーズ
#パニック発作
#イマソラ
#占い