​面接の勉強

観光英検一級試験には

面接があります不安

去年は面接試験だけは合格できました🌸

運が良かっただけです予防

今年の試験は「面接免除」があるかな✨

と淡い期待を抱いて問い合わせたところ

⬇️

でした真顔ガーンガーン泣

一級試験に対してやたらと厳しい

観光英検さま魂が抜ける

そうだろうなと思ってたので

面接対策勉強はしておりましたむかつき


お正月期間に仕上げた

主要国の首都と観光名所ポスター⬇️


⬆️これを壁に貼ってちょこちょこ

眺めながら頭に入れてます。

「○○の国について簡単に説明して」

っていう恐ろしいフリー質問対策ですオエー


面接時は渡された資料を短時間で目を

通して質問に答えなければいけない

パートがあるので速読力が必要です。

なのでこの本を読んだり⬇️

出かけた時に英語のパンフレットを

見つけたら片っ端からもらってきて

それを読んだりしてます⬇️

それと昔使ってたテキストを

引っ張り出して見直してます⬇️

最初に自己紹介するフリートークの

パートもあるので

洗濯物を干してる時とか

アイロンがけをしてる時に

独り言を話してますニコニコ飛び出すハート笑笑

昨年の試験時は

「I have a dream!」

から始まって、万博で働きたいこと

今までどんなことをしてきて

今どんなことをしてるのか

試験監督に「that's enough」って

止められるまでマシンガントーク

を笑顔で炸裂しましたニコニコ笑笑


去年の面接時、1番に心掛けたのは

笑顔でいることですニコニコ飛び出すハート

「この人にガイドしてもらいたい」

と思わせるのが大事なのかなと。

それと頭の中が真っ白で無茶苦茶

でも余裕があるように誤魔化して

印象操作できるかなと予防飛び出すハート笑笑

作戦が功を奏したのかどうか

面接は合格したので

今年も笑顔で臨むつもりですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

笑顔が1番得意ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


皆様にとって佳き日に

なりますように✨✨

 TODAY'S
 
​シェイクロトフアッラーモスク