無くしたと思った財布。発見した。

あったよと報告。あー。そこにあったのかぁ。で、終わり。

え?礼も詫びもなしか?言う必要ないか?親しき者にも礼儀ありとか、私に偉そうに言っていたよね。子がくれた大切な物と知っているから、さがしていたのに。

なんだかこのモヤモヤした気持ちはなんだろう。こんな奴の常識非常識に振り回されて。自尊心を失い言葉に傷ついて。

「よく、俺に言う言葉ないのか?」と、上から目線で言われ、その度怯えて泣いた。その度に、面倒くさそうに、「無くした信頼これから取り返せよ」なんで言われて「はい、ごめんなさい」なんて答えた。

あのやりとり、全く無駄。まるで俺が正しくて法律だと言わんばかり。

この一件で、更に信頼関係がなくなったわけで、ゼロより、マイナス♾️。子や家庭を守るために普通に気にしてない傷ついていないふりを演じなければならない自分が辛い。