夫と子の入浴時間が、重なる時が多々ある。夫は、入眠直前に風呂に入りたい人で、前々から文句を言っていた。私は、深夜に騒がれたり、嫌味ったらしくリビングで寝られるのが嫌だから、毎日何度も子に夕食食べたら入りなさいと声かける。それでも言うことを聞かないから「どうしたらいいだろう」と、万策尽きて夫に相談した。すると「なんでもなんでも相談するな。〇〇と一緒だ。ろくに考えもせず俺に聞く」言われた私は、大嫌いな〇〇と、一緒くたにされるのか?あんたが文句を言うところから始まっているをだが⁇あらゆる角度から言い聞かせてみてうまくいかないから相談したんだが?ハテナマークがいっぱいになり、もういいわとなった。明らかに私が不機嫌になり終いには「お前は、自分から投げかけて勝手に辞める」となった。言わずに堪えた言葉。あんた、1人で暮らせばいい。好きな時に寝て起きて風呂に入れる。解決策はそれのみでしょうってね。2度と相談なんてしない。