今日 日本橋サロンに、
筋ゆる無料講習を受講して頂いた姉妹です

妹さんは、色々カラダの事に興味があり、
40肩のお姉さんを誘って
参加されました。

私も、40肩だったんですよ

とお話しすると

今は?

私 ゆるむって感覚がわからないんです

との事

手は上まであがりません

整体に行ったり、カイロに行ったりと」したそうですが、

ほとんど良くならなかったそうです

筋をゆるめる(MRT)無料講座では、

基本 片手バンザイ体操を行うんですが、

それも痛く、手が上がらないとの事

すっかり、痛みに対しての恐怖心が根付いてしまっている様子でした

私も、つい2年前までそうだったので、

筋にくのしくみと、呼吸を意識して、出来る範囲の事をさせて頂きました。

結果

巻き肩が改善されたようです・・・・

Yさんに体験して頂いた事は、

筋肉をゆるめる、必要最低条件の

ふれる

揺らす

息をはく


この3つです


どうか、Yさん

痛みをあきらめないでくださいね


感想を頂きましたので、ご紹介します


基本の耳たぶまわしのコツ、力の入れ具合を教えて頂いてので、
今日から練習したい 改善したいです

セルフケア講座を受けてみたいです


ゆるめるポイントみたいのが体験してみないとわかりにくい
ものだと思った

習得できるなら、セルフケア


お二人とも良かったです!!

お二人の感想のお中からも出てましたが、

自分のカラダは自分でケアする時代だと思います。

一緒にセルフケア始めませんか?
お時間の都合のつく日をお待ちしております

さとう式リンパケア講習会