「ほっそり脚づくり専門セラピスト養成 2期」の見学に

行ってきました。

ちなみに私は、第1期です

 
秋元式では、よく骸骨ちゃんで、先生が説明してくれます。

すっかり、おなじみの骸骨ちゃんでは、おもに体の歪みについて学びました。

私は、ハイヒールが好きで、そのせいか外反母趾です。

・・・と思っていましたが、


今までは、靴のせい、歩き方のせいにしていました。

でも それだけじゃなかった・・・・

秋元先生のセミナーは いつも

原因結果をわかりやすく説明してくれます。

何故 太ってしまうのか・・・・

何故 外反母趾になるのか・・・・

早く知っていたら、私の足 外反母趾にならないですんだのかな・・・

とつくづく思いましたが、

先生が、今からでも大丈夫よ

っと力強く言って下さったので、

コツコツ 教わった エクササイズ実践します。

カラダの事を学べば、学ぶほど 面白いです

 
 
明日で、養成2期も最終日。

私もまた、参加させて頂きます。

新メニュー

背中すっきり美脚づくりコースは、

さとう式リンパケアの リンパの流れと、ゆるめる事

秋元式の「ほっそり脚づくり」で学んだ、要素盛りだくさんのコース

です。

おもに セルフケアの仕方が中心の講座なので、

キープ力  が、違います


キープ力って重要ですよね