さとう式リンパケアインストのshinbiさんに「あいうべ」口の体操の本を
ご紹介頂いてから、すっかりはまっている私は、
基本のリンパケアの後、「あいうべ」体操を取り入れています

著者でもあり、みらいクリニック院長の今井一彰先生が小田原近くで
公演をするとfacebookで確認した
私は 即 shibiさんを誘って行って来ましたよ

2012.6.3あいうべ1




あいうべ2
 
  会場は満席
100名近くキャンセルされたようです
 よかった早めに予約しておいて


「あいうべ」体操は

口呼吸を鼻呼吸に変えていく体操で、鼻呼吸で免疫力がアップし、
病気を治してくれるとか。


キックボクシングは、ご承知のように激しいスポーツです

マウスピ―スを付けながら 口でハアハアしている選手を見るたびに

あー「あいうべ」体操教えてあげたいって思ってました

運動しているわりには、選手以外と風邪をひく選手多いです

もしかしたら、これも、口呼吸による免疫力のせいかなって勝手に思って

しまいます!

もっと、沢山因果関係調べて、アップしていきたいです

あとリウマチも免疫が関係しているので、私の急になった

関節リウマチ

ひとつの原因は口呼吸にあるのではないかと思い始めています

今までとは、違う角度から改めてカラダを観察していくと

色々な事が見え始め、

今とっても病気にならない前のケアの大事さ

実感します




さて 先生と記念に写真も撮って頂き

嬉しいでーす


あいうべ3 

そう そう shinbi さんのご主人(歯医者さん)も一緒に来て、

かみ合わせの事など色々聞かせて頂いて

有り難うございました


こちらもよかったら登録お待ちしています