こんにちは太陽


7/30の10時に入院して
8/2の朝に退院しました病院

お迎えに来てくれる家族がいて
帰れる家があって感謝ですニコニコ


治療としてはステロイドパルス療法です。
ブログを見てみたら、最初のプレドニン55ミリ
服用を除いて、パルスは7回目でした!

プレドニンが7ミリに減量したくらいで
再燃が出てきたり、季節の変わり目や
パルスをしても筋力低下が出てくると
グロブリンをしたりと主治医の調整のもと
今回も4日間お世話になりましたお願い


メトジェクト 皮下注ペンを12.5ミリに
増量したおかげでCKはガーンと上昇では
なかったけど…主治医曰く
「CK下がっていないから治療は必要だね」

いま病院もいっぱい🈵みたいだから
入院させてもらって有り難かったです☆


今回も上げ膳、据え膳で1600キロカロリー🍚

塩分6ミリ調整の高脂血症の食事です。



(3日目夜星空8割🈹わりと食べられたご飯)



2日目の点滴💉(3日間同じ点滴です)

この日は7時から初めて下さったので

初日3.5時間睡眠💤→2日目7時間眠りました大あくび



窓側なので眩しめです


このルート(何度も見て取ってくれました)

が今回痛いながらも3日間持ちまして拍手

差し直しもなく、腫れもなかった。

記録のために残しておきます。

グロブリンだと漏れてしまうんだけどねアセアセ



病院棟にあるウォーターサーバー乙女のトキメキ

お初です!水筒と紙コップを持っていったので

有り難くたくさん飲ませていただきましたくまクッキー

ホットはぬるめかな〜

コーヒーは隣のレンジでチンしました☕️

飲まなかったドリンクやお菓子は持ち帰り🍪




昨日帰ってきてシャワーを浴びて

洗濯して、掃除して、宅配便2回受け取って

ご飯食べたりしたらパルスの副作用で顔が熱く

ヘロヘロなところを遅く帰ってきた

旦那さんに見られてしまいました看板持ち



暑いキッチンでの料理や家の中での行き来が

地味に辛く、入院の有り難さをしみじみ…感じます。明日は仕事なのでぼちぼちやります筋肉



身体の痛みはそれなりにあるけど背中の痛みだけ

少しマシになったかな?

たくさん歩くなら杖が必要だな🐾



コロナに手足口病にと感染症が流行ってます

ので、皆様もお気をつけ下さいパー



いつも読んで下さる方、いいねコメントなど

ありがとうございますうさぎクッキー