彼が離婚した理由は元嫁の不倫です。


でも、それだけが原因ではありません。

結婚式の写真を見て、子供との写真を見て、とても幸せそうだからです。


なにか多少の理由もなく、元嫁がいきなり不倫をするタイプには感じなかったからです。


以前に彼の結婚生活を聞いて、結婚について自分なりに考えました。


私はもちろん愛する人といつか結婚したいです。


25になって思ったことは、子供がほしいです。笑

家族がほしいなと思うようになりました。


結婚について真剣に考えられるようになったと思います。


好きな人とずっと一緒にいたいからだけではなく、好きな人を死ぬまで支えていきたいから、愛していきたいから結婚したいと思います。


結婚はキラキラして見えるけど、幸せとは程遠いことばかりだと思います。時にはほんとにムカついて顔も見たくない時もあって、でもグッとこられえて合わせないといけないこともあると思います。


なるべく自分も相手も幸せで心地よくいれる環境を作っていきたいですね。


でも、若くして結婚すると気持ちばかりが先走って、今しか見えなくなると思います。

結婚は彼を独占したいからと、欲求を満たす手段にしかならないと思います。


私が元嫁と同じ19や20くらいで妊娠して、結婚したらどうだっただろうかとつい考えます。


もちろん若くして結婚して上手くいく方も沢山います。


でも私はやっていく自信はないと思います。

遊びたかったし。笑


私はやっぱり20歳になって大人として認められて自由になって、自分と向き合ったり、将来を真剣に考えるようになったからです。


もちろん人それぞれですが、話しをきくかぎり、それが元嫁にはなくて、自分がどうしたいのかわからないまま結婚した感じがしました。


幸せだと感じられない日々が続くと、いつか限界がくる。本当に望んでいたかわからないから、違う道を進んだように感じます。不倫はダメだけどね!


彼も当時は25歳で、決して頭が良い方ではないので、至らない点が沢山あって、元嫁を沢山苦しめたのでしょう。私にはわかります。笑