ウォーキング・スタッフプロデュース

怪人21面相@下北沢シアター711、楽日拝見。

(A列上手寄り)

 

先週月曜日より始まり、1週間後の本日楽日でした。

千秋楽、おめでとうございました。

 

それにしても濃い舞台でしたね。

ほぼ2日に1度くらいのペースで拝見しましたが、

この舞台、立て続けに拝見するものじゃないです(爆)

 

情報量が多くて、

特に最前列から拝見する率も高かった所為か、

じっと観察しているだけでも大変、大変。

嗚呼、草臥れたwww

 

こういう作品こそ映像化しても楽しめると思うのです。

少し忘れた頃にまた観たい作品でした。

 

 

◆楽日終わって、折々で出てきたキーワードをググってみた。

 

・HAL9000

・金大中事件

 

はるきゅうせん?と思って聞いていましたが、

映画「2001年宇宙の旅」であればタイトルくらいは聞いた事があるのでした。

これまた小難しいお話が好きなおっさん達ですね。

 

◆画像検索なぞやっても面白い。

 

歴代のポッキーのパッケージより

・・・ごつくて似非っぽいなぁ~とじっくり拝見してみれば、80年代初頭のイメージを再現されていたのですね。

 

ちなみに10億円取引の日の朝の

鳥羽山さんの腕時計は9時13~14分くらいでしたか。

背広とカジュアルパンツ&ジャケットに何度か着替えていらっしゃり、地味にお忙しそうでした。

ちなみに最後まで煙草は吸わない(火が付かない/付けるタイミングを逸する)キャラなのでした。

 

9時台にアジトで最終チェックしている蓮見さん(会社役員)、

これから出社って、本当に重役出勤だなぁ~(笑)とか思って拝見してみたりw

 

新聞の再現率はどうかしら?と記事を眺めてみれば

「ふるさと納税」とかいうキーワードがチラリと。

2017年5月31日のリアル朝日新聞でした。

 

 

床の汚れ具合、

その辺に転がっている空き瓶、

薄汚れた水道台(水まで出る)に、

自家発電装置の起動音と

排気のための大活躍する換気扇。

 

大きなセットから小物に至るまでのクオリティが素晴らしかった。

 

セリフの間。

語尾もきっちり言わない場面もあり、

食い気味に重なるセリフ達は新鮮で、

かえってリアルな会話劇でした。

 

 

刺激的で珍しい観劇体験な1週間でした。

お疲れ様でした!

 

楽日のみ俵木さんより役者紹介あり。

(俵木さんは木内さんより)

 

ご挨拶後も、渋く捌けていく4人なのでした。

 

さて、お次はいよいよチケット前売り絶好調の花組本公演ですねっ!!!