2024/05/06(月)


今日は振替休日で祝日㊗️

ゴールデンウイーク最終日

主人もお仕事がお休みだったのでお出掛けする事に🚗


山陽道とかいつも走っているのでたまには違う道を走ってみたいなぁーと思い今日は久々にしまなみ海道を🌊通りました








まずは大浜パーキングエリアへ














🔺蛇口からみかんジュース🍊が出るんだって❗️




塩ソフトも有名です🍦




モコもおトイレ休憩🐶








次は瀬戸田パーキングエリアへ











向こうに見えるのは多々羅大橋です








次は大三島インターで🛣️降りて大三島へ




道の駅多々羅しまなみ公園に行きました⛲️




多々羅しまなみ公園は心地よい潮風と潮騒に包まれた世界有数の斜張橋「多々羅大橋」をはじめ、すがすがしい瀬戸内海の景色を一望できる人気のビューポイント❗️



サイクリング🚴もいいですよね




サイクリストの聖地




眺めがいいです☺️




お天気が悪かったですが

ここではパラパラし始めた感じでした🌧️



テラス席ではペット🆗だったので

モコも連れてお昼のお食事🍽️








広いレストランです





水軍海鮮丼



娘は海鮮丼が大好物❣️




うどん定食は鯛めしのセットでしたが

主人が苦手な為、白ご飯に🍚




そして私が鯛めしをいただきました😋


モコにも少し🤏鯛めしをあげましたよ

喜んで食べていました🐶





幸せの鐘🔔







お土産に塩大福と








塩フィナンシェを買いました



次はまた高速に乗り生口島へ🚙



瀬戸田耕三寺へもう何十年も私は行った事がないのでモコと一緒に行ってみたいなと思ってたのですが雨が☔降り始めたので断念しました


商店街も歩かなかったけれど車では

耕三寺の前も通ったよ



島ごころのショップにも立ち寄りました音符




レモンの木🍋



島ごころはレモン🍋を使ったお菓子を作っています




店内です口笛









そして瀬戸田で有名な手造ジェラートハート

「ドルチェ」へ















「ドルチェ」の意味調べてみました🔍





















色んなフレーバーがありました二重丸



塩バニラ&デコみかん🍊




いちごミルク🍓に伯方の塩🧂





娘は以前も食べた事があったのですが

主人と私は初めてのドルチェ

美味しかったです🍦





ガチャガチャがあったので娘が回してみましたうずまき




4色のうち赤が出ましたよ🟥




しまなみ街道特製の反射リストバンドです気づき






瀬戸田の次は向島へ🚙


イトーゴフクで買い物



主人のシャツ👔



靴下🧦




私はアメリカンホリックのスカート




娘はサンダル👡を購入しました







モコと今日はドライブ出来て充実した一日でしたビックリマーク

島巡り楽しかったですおねがい





ゴールデンウイークも終わっちゃいましたね🔚

皆さん明日からまた仕事かな⁉️


















好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう