2024/02/17

私は息子の家に泊まりに行きました

息子は友達と岡山へ遊びに行ったそうでその帰りに私を拾ってくれました🚙


次の日 主人と娘とモコが私を迎えに来てくれました


何処か遊びに行きたくて☀️宮島へ行く事に




宮島口でお弁当を買ってお天気がいいので

外で食べました🍙












ふりかけで有名なタナカ


タナカのお弁当









おにぎりは選べるようになっていて美味しかったです








お昼を食べてからフェリー乗り場へ⛴️



今回は宮島松大汽船🚢




これからフェリーに乗るよウインク










フェリーの中でお友達が居たのでご挨拶照れ

男の子のコーギーちゃんでした



宮島桟橋到着







まずは商店街を歩きました🐾

日曜日だしお祭りみたいに人がとても多かったです






揚げもみじを食べました








私は初めて爆笑




とてもサクサクとしてました🍁















海岸へと歩きました🚶‍♀️




















以前行った時は鳥居が修復中で見れなかったけど

工事が終わったので今回は鳥居が見えたよ⛩️


モコは初めて見る宮島の鳥居だね爆笑


満潮だったので鳥居までは歩けませんでした













宮島と言えば鹿さん🦌

モコは何故か怖がりません(笑)



ご対面してもじーっとしてます😅


鹿さんがモコに突進🫎して来ても動かないものだから足を蹴られてしまいました


少し怖かったね

モコは何も悪くないのにね💦




今日は雲一つない真っ青な空

そして2月なのに全く寒くなかったです



ドッグ🆗のお店を探して行ってみました






モコも元気に階段を駆け上がりましたアップ



到着!

少し高台に上がってブレイクタイム☕️












一息つきました😮‍💨












またお友達に出会ったね😉



りらっくまのお店










こちらではぬいぐるみを購入🧸

鹿の被り物をしてもみじ饅頭を持った

りらっくま🍁

可愛い😍







 



モコも一緒に💕






やまだ屋では一番人気だと言う

「桐葉菓」を買いました








そして娘がもみじのアクリルキーホルダーを欲しがったので購入🍁

色んな色がある中でやはり赤を選びました🟥








レーズンのもみじ饅頭も🍁お土産に








17:15発のフェリーで宮島を後にしました⛴️





👋




モコは今日は沢山歩いてくれました🐾

歩いてると「可愛い」「ふわふわ」「ふさふさ」とか何度も言ってもらえました

嬉しかったね照れ

外人さんには「キュート」って言われたり

写真を一緒に撮らせてあげたりもしました📷


私も長い距離を歩いたので歩き疲れましたよ🚶‍♀️

帰りの車の中で少し不安感もあったものの

フェリーにも気持ちよく乗れたし

楽しい充実した1日を過ごす事が出来ました音譜