2023/05/25


今日は娘の作業所もお休みで主人の仕事もお休みだった為

せっかくだからモコも連れて野呂山へドライブに行きました🚗






野呂山は昔に行った事あったと思ったんだけど全然覚えてないし娘も初めてと言っていました



小さい時に行ったとしても忘れてるよね😅


途中、竹原へ有名な台湾カステラのお店があるので寄ってみたんだけど今はやってないみたいで残念でした










川尻町から野呂山へ登ります🚗








こちらは山頂付近⛰️









雲が多いお天気でしたがそのうち晴れ間も広がってきましたよ☀️




野呂高原ロッジ






まず展望台へ行ってみました




瀬戸内海のとてもいい眺め🌊




四国連山も遠くに見えます






鳥のさえずりも聞こえます🐦





お昼はスーパーでお弁当やおやつを買ったのでそれをベンチに座っていただきました🍙🍱








私は呉のバラちらし寿し


食べやすくてとても美味しかったです😋














モコもおやつのちゅーるを食べましたよ😊







帰りに野呂高原ロッジへ寄ってみました








焼きたてパンがあったので購入しました🍞




抹茶のメロンパン

クリームチーズのパン

あんぱん






この酒粕はなんと200円‼️

安かったです😊





2階にはお土産コーナーやレストランもありました🍽️

猪メニューもありました🐗




野呂山を降りる途中にも景色の良い場所があり展望台もあったのでそちらにも寄ってみました






ハチマキ展望台










安芸灘大橋かな❓見えました














帰路の途中に美味しいお饅頭屋さんがあるので買って車の中で食べましたよ








天然はちみつが入った

がんす饅頭😉


ふわっとした生地で他のお店の回転焼きとはまた違う美味しさでした



今日はモコとお出かけが出来て外の空気を吸って

気分転換出来た日になりました飛び出すハート