日曜日は家族みんなお休みだったのでモコも一緒にドライブ🚙


瀬戸大橋を渡って四国 香川県に行ってきましたウインク


朝7.40分頃家を出発❗️

息子の家に8.30分到着し9時過ぎには出たかな⁉️🚙


最寄りのインターから高速に乗って










山陽道から瀬戸中央道へ






鴻ノ池SAでトイレ休憩







そしていよいよ瀬戸大橋を渡ります






与島PAにも立ち寄りました










眺めは最高です音符











わたるくんと📷




香川に行くと四国水族館へ行くつもりで(水族館はペットはNG)事前に調べていたペットショップワンラブへ行ってみました🐕



が…

予約していなかったのでいっぱいでダメ🙅‍♀️



そこは諦めて別のペットショップを調べて20分くらい車で走りました🚙





ペットワールドアミーゴ

ここは預かってくれるかな⁉️




モコしばらくの間お別れだね

ごめんね😥



ここはすんなり書類を書いて預ける事が出来ました爆笑



もうお昼なのでこんぴらさんへうどんを食べに行く事に🥢







中野うどん学校へ






こしがあり美味しかったですニヤリ










その後はぶらっとお店へお土産など見て回りました










灸まんをお土産に買いました













嫁入りおいりソフトは娘が食べましたよ🍦





上品な甘さの和三盆ソフトにおいりをトッピングした🍦ソフトです



おいり

初めて知りました

可愛いですね💕









こんぴらの石段はしんどいのでほんの少ししか登りませんでした😅









他にもうどんやせんべいは父へのお土産に買いました







琴平を観光した後は初めに行く予定だった四国水族館へ🐠


















ゆらゆら浮かぶクラゲ






とてもキレイでしたおねがい















イルカショーも見ました🐬


とてもお利口だなぁーと感心しましたウインク




芸を教える方も凄いなぁー爆笑
















四国水族館を出てからはゴールドタワーにも入りお土産を買いました











ベアちゃんを探していてやっと見つけました❣️


香川のオリーブベアちゃん🫒









そして帰る方向と逆方向ですがモコをお迎えに🚙







一緒に水族館に行けなくてごめんね🙏









帰りは児島インターで高速を降りてのんびりと下道で🚙


夕食に餃子の王将へ行きました















ご馳走様😋



主人一人の運転だったので疲れたかな⁉️



長くなりましたがこれで日帰り四国旅行のブログを終わりますウインク