こんばんは~ニコニコ

ご覧下さり、ありがとうございます。

 

癒しと眠りのホリスティック・アロマセラピスト

わゆ りかこです花

 

今日は

わたしの腰痛の治し方についてクローバー

 

アロマセラピスト資格取得前

トリートメントでの姿勢がよくなかったらしく

酷い腰痛になりましたショック

 

朝ベッドから起き上がろうとしたら

痛くてまった~く動けない~笑い泣き 

 

すり~すり~動き~あせる

 

一緒にトリートメントを練習するはずのクラスメイトへ

おやすみの連絡汗

 

それまで、ほぼ腰痛経験なしの私

こんなに痛いのね~

よく分かりましたぁ~笑い泣き

 

どうしようぉ~お~

 

そういえばひらめき電球

 

80代の方が、病院の閉まっているお正月に

何度もシャワーを浴びてかなり良くなった

お話を思い出しました音譜

 

温かいシャワーを腰にあて

お風呂にも入る 1日3回!!

 

でも、早く治したいよぉ~あせる 

トイレも一大事だも~ん笑い泣き

 

そうよ!! 精油ちゃんに頼もうビックリマーク

ヘルプ ミーぶちゅー

 

①ジンジャー 

ご存知、身体を温め、循環をよくして

筋肉疲労による腰痛にも適しています。

 

②フェンネル

 

痛みを鎮め、強壮、利尿作用があるけど、独特な強めの精油。

【妊娠中の方、授乳中の方、小さいお子さんへの使用は

避けてくださいね】

 

フェンネルは、あんまり好きではないのだけど

 

腰痛には効きそうな予感

ジンジャーの力を強化してくれそうアップ

 

でも、香りがどうもね~キョロキョロ

ちょいと嗅いでみよ~

 

あれ~、大丈夫ウインク

OKビックリマーク

 

むしろ、惹かれるぞ~ラブ

不思議音譜

 

そうなんですビックリマーク

まゆりかこの豆知識ひらめき電球

 

日頃苦手な精油も

こころと身体が必要な時は大丈夫みたいなんですドキドキ

 

よっしゃ~、いってみよ~!!

 

ホホバのキャリアオイル(このオイルで精油をのばします)に

ジンジャーとフェンネルを適量加え

痛い腰の部分にすりすり~、優しくすりこむ~

 

結果から申し上げますと照れ

 

若干の腰の違和感を除けば、

3日間でほぼ良くなりましたおねがい

 

シャワー&ジンジャー&フェンネル

三人娘おねがいおねがいおねがい

恐るべしべし~富士山

 

天使楽しい夕べになりますように天使

たくさんの愛を込めてドキドキ