クローバープリザーブドフラワー作品の紹介です。

アクアルーチェ先生のコースを終了したプリザーブド作品。美しく気品があります。
プリザーブドフラワーは生花を加工した本物にそっくりなお花です。永遠という訳には行きませんが(^^)、直射日光に当たらない等保存に気をつければ年単位で美しさが保ちます♡

まだまだワタクシ自身のアレンジの幅が狭いので、「初級」とつけました。


黄色い花Box flower

箱の中にバラやカーネーション等メインのプリザと小花を配置します。簡単なようですけど全体的に見て美しくみえるバランスが難しいですね。

母の日のプレゼントに人気な作品です



黄色い花ポットアレンジ

プリザーブドレッスンの基本ですが、応用がきくスタイルです。送別などのちょっとしたプレゼントにミニのポットを作ってみても良いかも♡





黄色い花トピアリー・ハンギングボール


トピアリーとはボール型の植木のようなオブジェ♡。超可愛いです。ハンギングボールはそれを固定しないでユラユラ吊るしたボールです。

ワイヤリングという技術が沢山あるので、それをマスターできますよ♫


※吊るすボールはプリザーブドだけでなく、ドライでも作れます。アナベルやミモザの季節のボールは人気ですね。





黄色い花スクエアフレームアレンジ

とても品が良いフレームアレンジです。立て掛けても良いし壁にも掛けられます。薔薇の開花のテクニックも覚えられます。




黄色い花フォトフレームアレンジ

右側にお花のアレンジをして左に写真を入れられます。入れるお花によってガラリと印象が違うフォトフレーム♡

こちらでもバラの別の開花方法が覚えられます。





黄色い花花時計

可愛らしい印象の置き時計🕰。プリザーブドとアーティフィシャルを入れてますが、色を変えたらクールな感じで作れそうですね。




黄色い花仏花

ポットのアレンジです。仏壇のお花を毎度生花で供えるのは大変ですが、長く枯れないプリザーブドのお供えはとても役に立ちます。

またこれはケースにも入れてあるので埃になる心配もありませんね♡