クローバーリース・スワッグ・ガーランド・〆縄等の作品紹介です


黄色い花フレッシュリース


上はミモザのリース。下は秋色紫陽花を巻いたものです。フレッシュリースはだんだんとドライになっていくのが楽しみです。


クリスマスリースもフレッシュで作れます♡

またプリザーブドのリースも自宅他、WSでは作ってます。


黄色い花ドライフラワーリース


ワタクシの場合はほぼ季節のフレッシュリースを作りドライになるのを楽しんでおりますが、上記のようにグルーで作って行くことも最近増えました。

三日月リースも最近は人気がありますが、ちょっと時間がかかりますね…。



黄色い花スワッグ・ワイルドフラワー系スワッグ


上がワイルドフラワー系で下は通常のスワッグ♡
スワッグは以前は生花を束ねるのが一般的でしたが、最近はドライフラワーから束ねて作る事も多いです。
ワイルドフラワー系は人気ですね。



黄色い花ファブリック(布)リース(認定)
この正式名称は「ファブリックフラワーリース」で「一般社団法人マダムクレア」様の認定レッスン。アーティフィシャルフラワーが入ってます。後に布のみのリースを作りたかったのでカテゴリは「ファブリックリース」としました♡
認定レッスンもできます。



黄色い花フラワーリボンリース(認定)

こちらも「一般社団法人マダムクレア」様の認定レッスン。アーティフィシャルフラワーと沢山のリボンで可愛いリースを作ります。

こちらも認定レッスンができます。




黄色い花ガーランド


上は横にも飾れるガーランド。ドライフラワーメインで作っています。

下はフレッシュなミモザの縦型ガーランドです。



黄色い花〆縄

新年に飾る〆縄。
上は2020年のもので、外に飾るのでアーティフィシャルフラワーを使いましたが、2021年(下)は全てドライフラワーで作りました♡
好みで作れます。