先週末に犬が大量に吐くという出来事があった。

吐しゃ物に微量だが血らしきものが混じっていたので

あわてて病院につれていくと、腹部レントゲンに

くっきりはっきり針金様のものが…。

 

なんでそんなもん食べるん…と思うが、言っても仕方ない。

CTの結果も、比較的浅い場所ではありそうだが

腸におりてしまっていそう。

加えて、よくよく思い出すと1週間ほど前から吐くことが

あったということで、おそらく腸でつまってしまっているという結論に。

結果、開腹手術をすることになった。

 

昨年末に子宮蓄膿症で手術したばかりなのにまた手術。

今度は飼い主が気を付けてやっていれば防げたかもしれないので

申し訳なさすぎて。

 

なお、手術は既に終わっており、現在は術後の経過観察中。

帰ってきたら環境を考えないといかんなぁ。