金曜日に有給をとって3連休にしていた。

仕事がクソ忙しいこの時期に。子供の親子遠足だったから。

妻が戦力として心細い以上、自分が出張らなければならない、と。

 

場所はレゴランド。

しかし、朝から花粉症が激化という。

まともな思考ができないほどになっていたので

仕方なく薬を飲んだが、まあ当然のように意識が朦朧と。

 

そんな状態でも、まあ務まるっちゃ務まる遠足だったのが救い…

のはずが、終わり際に妻が貧血症状で立っていられなくなるという。

思考が回らず、適切な対処ができないでいると

周りのママたちが走り回って色々手配してくれ、大ごとにはならず。

でもそんなことさせて恥ずかしいやら申し訳ないやら。

なにより妻に対して、だけど。

 

土曜日は子供を連れて、知多半島のビーチへ。

南の方の比較的水質がいいところに。

丁度干潮だったのもあって、子供はほかのお兄ちゃんと生き物探しで盛り上がってた。

水にがっつり浸かって寒いと言い出したタイミングで

イソメでキス狙いの釣りに移行したけど、なにも釣れず。

ほかの人も全く釣れていなかったし、そういう日だったんだろう。

 

日曜日は、子供を川(公園内にある小川)遊びに連れて行く。

ここでも出会ったお兄ちゃんとザリガニ捕りに熱中していた。

ガサガサする姿も、もう堂に入ったもので成長を感じる。

お昼ごろに切り上げた後は、ごはんを食べてショッピングモールの

いつものルート。

さすがに疲れていたので、早めに切り上げたあとは

早めに風呂に入れて就寝させ、仕事…のはずが疲労でなにもできず。

 

ああ、仕事がやばい…。