・マニフェスト

ようやく見終わった。

中弛み感あったんだけど、そのせいか一度打ち切りになってるのね。

その後なんとか1シーズン追加して全部まとめた、と。

そういう事情からなのか

「なんで乗客らがそういうことになったのか」

という謎についてはほとんど解明されず。

神の意思やらなんやら示唆してたから、明かす気もない

「そういうもの」という設定なのかもしれんけど。

でもちょっと拍子抜け。

とはいえ、楽しめたのは楽しめた。

 

・グランツーリスモ

映画。実話をもとにしているらしい。

実話をもとにした話はあまり観ないんだけど、評価がよかったので。

レースゲームのトッププレイヤーを集めて競わせ

勝者には本当のレースのドライバーになるチャンスを与える

という、嘘のようなほんとの話をもとにしたもの。

ニッサンってそんな企画やってたのね。

映画は、王道そのままな話だったけど、王道だけに一定の面白さはあった。

でも個人的にはもうちょっと捻った展開があった方が好みかな。

ネットの情報みると、これでも結構脚色が入っているらしいが。