FireHDでリモートプレイがうまくいかなかったのは以前の日記にあるとおり。

結局独自OSがまずいんだろうなぁと思ってたところに

Lenovoの10インチandroidタブレットの中古が1万円弱との記事が。

 

「Lenovo Tab M10 FHD Plus LTEモデル」というやつ。

 

秋葉の店舗らしいが、公式サイトをみてみると通販もやってるので

思い切って買ってみることに。

4GLTEまでだけどモバイル通信対応というのも魅力的だったので。

 

それがようやく届いたので(購入から4日後くらいかな。)

色々試してみたが

 

まず、リモートプレイは快適。コントローラーはしっかり使える。

液晶の質も悪くないので、ゲーム生活がはかどりそう。

 

ネトフリも少し試してみたが、メニュー画面(サムネがたくさん表示される画面)

はさすがに少し動作がひっかかる感じ。

一昔前のスペックだから仕方ないね。

動画を観る分には問題ないと思うので、自分的にはOK。

 

総じて、いい買い物だったかな。

 

ちなみに、この店舗では中古品を状態によりランク分けしていて

ランクごとに値段が違っているっぽい。

 

自分が買ったのはCランクだけど、Bランクのも売っていて

値段は2000円くらい違ってた。

Cランクの説明は「目立つ傷」「ひび割れ」などがあるとあって

正直悩んだんだけど、コスパ悪くなると本末転倒な気がしてCランクでいってみた。

 

しかし、現物はすごい奇麗。どこに傷があるの?というレベル。

未使用品といわれても違和感ないくらい。

そういう商法なのかな。

 

なお、モバイル通信に関しては、mineoの1.5Mbps無制限タイプを頼んでみた。

月1000円でこんなサービスあるんだね。

まだ来てないけど、これでネトフリやリモートプレイが問題なければ

外出中の暇つぶしがはかどるなあ。

 

リモートプレイはさすがに難しいか。