9日目。

 

この日は帰宅予定日。

飛行機は午後4時過ぎの便なので、それまで何をするかと考えたが

台風の影響でさすがに外遊びは無理。

 

屋内で遊べる場所といっても、石垣島だと鍾乳洞くらいしか思いつかない。

しかし、鍾乳洞はあまりそそられない(昨年もいったし。)。

 

結局、レイトチェックアウトにして

ホテルでのんびり過ごし、ホテルで昼ご飯を食べた後、ゆるゆる空港へ。

チェックアウトの日も設備やアクティビティをフルで使えるのもこのホテルのいいところだね。

今思うと、子供もミニクラブに参加させてあげればよかった。

 

帰り道は、公園でも寄れればなぁとも思ったけど雨がすごくて断念。

早めにレンタカーを返して、空港で飛行機を待ちました。

石垣空港は意外に時間がつぶせるのがいいね。

 

そんな感じで家にたどり着いたのは午後9時頃。

多少余裕をもった行動していたにせよ、昼過ぎにホテルを出てこの時間。

やっぱり遠いなぁ。でもまた行きたい。

 

そんな旅行でした。