おはようございます(*^^*)


あなたに似合うカラーとアートを

手描きペイント🌼ネイルサロン


骨格スタイルアドバイザー®(165㎝ ナチュラルtype)で

色彩塾・カラーシェイプコーディネーター®(パーソナルカラー)

は修行中!➡モニター募集中


Le Muget mikaです。


ご予約はHPご予約システムまでお願いします。

又はメールで→le.muget.mika@gmail.com


カラーシェイプ®(パーソナルカラー)を学んで

ファッションだけでなく

カラーシェイプは

インテリア、暮らし全般につながる

ことを学びました。



私の自宅サロンは

よく

あなたらしいね~。

とか

あなたっぽいね~(*^-^*)

と言われます。


自分らしさが、だせている=褒め言葉

と、取っています(笑)


ナチュラルでシャビーなインテリアが好みです。



艶々、ピカピカしすぎる家具は少し苦手で、

床もピカピカしない方が好き。

無垢材のオイル仕上げにしています。



床材はコストの関係もありパイン材

可愛いけど傷がつきやすい…。

それもこれも『』と思うようになりました。(笑)

いや、思うしかない...(むかしは息子2人が大暴れ"(-""-)")



白が好きで、

壁紙はホワイト

(本当は珪藻土にしたかった。コストの面であきらめました。( ;∀;))


白すぎると落ち着かないことは

なんとなく分かっていたから、

据え置きの家具はオフホワイト

明かりも柔らかな電球色


けれど、

カラーシェイプ®をもっと早く受けていたら

家具や壁はニュアンスのあるグレーにしていたかな。


あとは、イギリスのアンティークステンドグラスをはめ込み、

ココア色(BBが得意のブラウン)の大きなソファー、

絵を4枚、お花や写真、雑貨、籠などを置くと落ち着きました。


カラーシェイプ®を知って気が付いたことは

絵、花、雑貨、ソファーまで

私が選んだものは、ステンドグラス以外、

見事にブルーベースが得意な色味でした。


洗面所のタイルも水色



家の空間はイエローベースなので、

自分で居心地よくなるように

よせていたんです(*´▽`*)


腑に落ちて、嬉しかったです。


いつになるか分かりませんが、

息子たちが巣立ち

リフォームの時期がきたら、


もっと自分によせてしまおうかな(笑)

ありがたいことに

たぶん旦那さんもBB/スモーキーで

『青』が大切な人。


カラーシェイプ®を知ると

いろんなことが腑に落ちる感覚。

気持ちいい~(*´▽`*)


もちろん

ネイルだって繋がっていますよ。


余談ですが、

うちの愛犬はイエローベースの毛色で

このように床のパイン材とドミナント

して同化しております。(笑)

踏んでしまいそう(>_<)


ご興味のある方はご連絡お待ちしています。






 


人気ブログランキング励みになります。良かったらクリックお願いします。


via Le Muget
Your own website,
Ameba Ownd