ご訪問ありがとうございます✨

手作りコスメファッション
大人の女性Happy lifeを応援します。

JPM認定コスメサロネーゼ®
JPMジュニアメイクアドバイザー

骨格スタイルアドバイザー®

Mikaです。

本日は晴れ☀

やっとやっと、待ってました新学期!
午前中にひとりきり!
最高⤴

明日はお仕事なので、
今はひとりを満喫のはずが、
カーテンとシェードの洗濯🌀🎽で
ほぼほぼ、ひとり時間終了しました💦

お家で洗濯しながら読書しました。

先日のJPMパーソナルメイク協会
代表理事の福井美余先生
勉強会の時に
教えて頂いた本ですニコニコ




洋服に関係する本です。
左上の本は持っていました✨
残り三冊を読もうと思い、
右下以外は読破チュー


私は骨格スタイルアドバイザー®ではありますが、自分のファッションは、
戸惑うこともあります。

もちろん、
お客様のことは客観的にみれますので
大丈夫です。

私は、骨格スタイルでは
ナチュラルなので、ラフでマニッシュな
格好いいものが似合います。

それで、もちろんokだし好きです。
学生時代、
「mikaちゃんデニム👖が一番似合ってる🎵」
なんて、言われたこともありました🎵
これは身長高めで手足を長く産んでくれた母に感謝です(^^)


でも、女性らしいワンピースや
ふんわりスカートも好き♥

時代をこえて素敵なオードリーヘップバーンのようなファッションも大好き❤

だから、骨格スタイルを意識的した上で
女性らしいスタイルを楽しみますニコニコ

素材を気をつけたりしてます。
得意なものとあわしたり🎵

しかし、先日の㈲桧住建様での講座のとき、とても悩みました🌀

手作りコスメの講座とプチ骨格スタイルの
講座をするからです。

手作りコスメ⏩清潔感のあるエレガントな女性らしさをだしたい!

骨格スタイル⏩説得力を高めるため、自分の骨格ナチュラルに合わしたい!

結局はご紹介くださった方から、
まだ、暑いので、
スーツやジャケットなど畏まらなくて大丈夫と言って下さり、きれいめなラフカジュアルでお伺いしました。

骨格スタイルに合わせたんです。

だから、コスメ講座のとき、自分のファッションになんだか違和感ありました。

これらの本を読んだことのある方なら、
わかると思いますが、

ファッションは自分が何者で、
何を伝えたいか、何をする人かをわかってもらうツールでもあります。

美余先生の清潔感のあるエレガントな
装いは美余先生をさらに
輝かせていますよね✨✨おねがい

ファッションは本当に奥が深いですね。


最後まで
お読み頂きありがとうございます✨