4月末に神経内科を受診したときの記録です。

 

今日もコロナの影響で病院は空いてるかなと思ったけど、それほどでもなかったです。

連休前だからかな。

 

先月採取した血液検査の結果、抗MuSk抗体は0.15。

ほんのちょっと、0.01だけど下がってました\(^o^)/

なんとなく、食べる時の顔の疲れや、動いた後の疲れが強くなってきたように感じてたので、増えてるかと思っていたけど。

抗体の数値と症状は比例しないとも聞いた事あるけど、入院時、意識を失うくらいひどかった時は50を超えてたので、多少の数値の変動はそれほど関係ないということなのでしょうね。

 

そして相変わらずの鉄欠乏性貧血。

また、「コロナがおさまったら、胃カメラと大腸内視鏡の検査を」と。

もう何か月も言われ続けてる。

 

今回も減薬の話はなし。

自分から言い出して減薬して症状がでたら嫌なので、何も質問しませんでした。

 

次は、6月初め。

ここのところ月1で受診しているけど、5月末は既に予約がいっぱいになってしまったのか、先生・病院の都合なのか、6月に。

私としてはこのくらいのペース(6週間ごと)の方がいいな。

毎年6月に年に1度の筋電図をするのだけど、今年はどうなんだろう。

次に行った時に言われるのかも。

筋電図は9時~9時30分頃の予約になるので、いつも一番電車が混んでる時。

できれば今年はもうちょっと後、コロナがおさまった頃にやって欲しい。

そう言えば、骨粗しょう症の検査は去年はやりませんでした。

これは1年置きなのでしょうか?

 

ずーっとメンタル下がったまま…。

あがらなくても、何も考えないで毎日を送れればいいけど難しい…。

 

何サクラかはわからないけど、実ができてました!かわいい。

 

 

家の近所のお寺の藤が満開。いまはもう散っていますが。