こんにちは♡


先日、インフィニティ夫婦で有名な、
かわいご夫婦のオンラインサロン、
ワークシェア&質問会がありました。


こんな未来を叶えたい!!
でも、そんなことどうやったら叶えられるの?
そんな時、どうしたらいいのか?を、
理想を現実化させるプロなかわいご夫婦が
教えてくださいました♡ 

 
ご訪問ありがとうございます。

5歳&2歳の姉妹ママ、AIKOです⑅◡̈*
(詳しい自己紹介はこちらです→


ママによるママのための
おうちdeふれあい親子英語(オンライン)

9月開講予定です♡

ママが心地よく楽ちんに参加でき、
おうちで実践できる英語あそびを
紹介していきます。

宮本佳実さん、浅見帆帆子さんの
マインドが好き♡
ママも心地よさを選んで思い通りの毎日に♡





わたしが未来設定をする時、
必ず出てくることがあります。

▷カナダで子育てしたい。(5年以内)
▷実家の近くに暮らしたい


正直、「カナダで子育てしたい」は、
もしかしたら、旦那さんの転勤とかあるかも?
とか、叶いそうな手段があるんです。
旦那さんも海外勤務希望だし、
夫婦の未来としても共通認識として、
もってられそうな感じで。


でも、「実家の近くに暮らしたい」は、
そのために、かなり変えないといけないことがあるんです。

▷旦那さんが転職しないと関西には住めない
▷都会大好きな旦那さんが田舎暮らしは望んでいない。関東→関西のハードル。


旦那さんの転職も旦那さんの気持ちも、
わたしにはどうしようもないことで。
叶いそうにないなぁって。


そんな時は、感情の先取り♡だそうです。
わたしが、実家のの近くに暮らせたら、
どんな感情を味わう??

▷両親にいつでも気軽にあえて幸せ
▷こどもたちを気軽に会わせられて嬉しい
▷近くで安心

とかかな?

そしたら、いま、その感情を味わえることをするといいそうです!! 

幸せとか嬉しいとか安心を感じられること。
そして、その感情を感じること。


今、ちょうど私は実家帰省中なので、
早速、「近くに住んでるけど、遊びに来てる」ことにして、両親との時間を楽しみながら、
感情を感じています。


まったく別のことでもOKみたいなので、
他のことでも、
安心、嬉しい、幸せをたくさん感じていこう!!


ご夫婦のブログは、参考になる内容が、
盛りだくさんです!↓