こんにちは!

 

梅雨だからというわけではないのですが・・・

我が家のタオル類、

においに悩まされること度々。

そんな我が家の悩みがめでたく解消しました!!

(きれいな話ではなくてごめんなさい)



ご訪問ありがとうございます。

5歳&2歳の姉妹ママ、AIKOです⑅◡̈*
(詳しい自己紹介はこちらです→


ママによるママのための
おうちdeふれあい親子英語(オンライン)

モニターレッスン開催中!

ママが心地よく楽ちんに参加でき、
おうちでも実践できる英語あそびを
紹介していきます。

宮本佳実さん、浅見帆帆子さんから学んだ

マインドも日々実践中。
ママも心地よさを選んで思い通りの毎日に♡


 

 

我が家のタオル類は基本的に

乾燥機なのですが、

なぜか、タオルが濡れると

いやーなにおいがしていたのです。



何度かタオルをまとめて

高温洗浄してみたりしたのですが、

一時的に回復したように思ってもまた繰り返し。

高温洗浄も乾燥機もだめならどうすれば??

と思っていました。




 

 

最近、梅雨で部屋干しが多かったこともあり、

ある時、部屋干ししている部屋がいやなにおい。

なに?と思ったら、、、

ポロシャツの襟や袖のちょっと分厚いところや、

靴下など、タオルと同じ嫌なにおいを発するものを発見!!

 

 

これはなんとかせねば!

ということで、バケツに入れて、40度のお湯とオキシでつけること一晩。

翌日、洗濯機にかけたら、なんときれいににおいが消えている!!


 

というわけで、

本日、すべてのタオルを

オキシに漬けてみました。



しかし、すべてのタオル、

まとめると結構な量で。

そんなわけで思いついたのがお風呂!!

お風呂の残り湯にオキシを入れ、

タオル類を投入!!



蓋をしたら温度はある程度保たれているので、

朝までほんのりあたたかい。

一晩つけて、翌日、洗濯機、

乾燥機をかけてみました。

 

 

すると!!やっぱりにおいが消えている!!

お風呂でその後使いましたが、どのタオルも濡れたとしてもにおいは気になりませんでした。

 

 

そろそろ買い替えの時期なのか?

とも思っていたのですが、

そんなに古いわけでもないので、

どうしようかなーと

思っていたのです。

 

 

オキシ、やっぱりすごい!!

これでしばらく様子を見てみようと思います。


 

タオルのにおいにもオキシは効くようです。(個人的な実験によるものですが・・・)