太陽の光に向かって | ラブリーチョコリンたのしくいこうよ♪

ラブリーチョコリンたのしくいこうよ♪

アラフィフになって、自分を振り返る毎日。まだまだ楽しいことが待っている!

先日、facebookで
『観葉植物入荷しました』を見つけ、MATHERuBA giftへ


小高い丘の上にあるオシャレな雑貨屋さん


こんなモデルルームがあったり


薪ストーブのあるモデルだったり〜〜

オシャレ〜〜な空間なのです。

そんな雑貨屋さんの『観葉植物入荷しました』の情報を得たら行かなきゃですよねウインク



雑貨屋さんに置いてある観葉植物って、ちょっとお高めだったりするのかなぁと思いきや❗️

なさなかリーズナボー口笛


この子  クワズイモ    と


この子…  名前を忘れた〜〜ガーン

この2つをお持ち帰りいたしました。

観葉植物にも花言葉があるらしく

クワズイモは、葉っぱがハートの形をしているので『復縁』『仲直り』だそうです。
そして〜  葉が上向きにつくことから、風水では人の心を活発にする『陽の気』を帯びた植物とされているので、幸運も呼び込んでくれるらしい照れ

さてさて、もう一つの子の名前…なんでしたかね〜〜ショボーン
力強そうな葉っぱなんです。これもきっと、力強そうな花言葉だと思うんです。
誰か教えて〜〜笑い泣き

生き生きと育つようにシッカリと手をかけてあげなくちゃですねおねがい
そして、元気をもらわなくちゃ❗️