ウジウジ悩んでる状況を打破するためには? | サクラサク~笑顔を生み出すママになれ~

サクラサク~笑顔を生み出すママになれ~

社会の一番小さなユニットである『家庭』
その中心にいるのは、私たち女性です。
女性が毎日を楽しむことで、家族にもパワーを与えていく。
そんな、『やる気アップメソッド』を
日々、実践しています。


こんな相談を受けました。
 
その女性は、
旦那さまとお子様二人の4人家族。
 
他県に暮らしていた夫の両親が、
歩いて行ける距離にマンションを購入し
引っ越してきたのだそうです。
 
そして、
引っ越してきたばかりで友達もいない義父母が、
しょっちゅう家にやってくるのが
うっとうしくて仕方ない、と。
 
子供が小さい頃なら、預かってもらえたりしてありがたいかもしれないけど、
すでに手のかからない歳になっていて
ようやく自分の時間を謳歌できる状況になったところに、
なんで今更、と。
 
 
この方の気持ち、私は
なんとなく共感しちゃったのですが、
義父母サイドから見てみると
結構気を使ってる行動なんですよね。
 
例えば、
彼女しかいない時間に訪ねてくる
とか。
 
私だったら、
いない時を狙って来られるより
いる時に来てくれる方が
数倍気持ちがいいです。
 
 
彼女も、
義父母は基本的にはいい人なんだ、と
言います。
 
ただ、
気持ちとして、うっとうしく思えて
仕方がない。
 
 
そこで、
義母と同居している私に
相談してみたかったのだそうです。
 
 
私の答えは決まっていますが、
彼女に押し付けるつもりはありません。
 
 
でも、
私の答えを聞くまでもなく、
彼女は、私に散々愚痴を言いながら
自分で結論を出しました。
 
 
その結論が、
「私、結局ヒマなんですね」
だったのです。
 
笑ってしまいました。
私が思っていたのと同じだったから。
 
 
人がうじうじ悩む理由は、
たった一つ「ヒマ」なのです。
 
 
なんか、くだらないことが
目に付いたり
頭の中をぐるぐるするようだったら、
なにかお仕事を作りましょう。


 

 
《サクラサクしつもん》
現状を打破するために、
どんなことができますか?





--------------------------------
・家族の笑顔が増えた
・ダンナ様と穏やかに話せるようになった
・子どもたちのことを
 より愛おしく感じられる
・最初の一歩がカンタンに出せた
・幸せ体質になってきた
 
メールボックスに届くしつもんに
答えていたら
こんなゴリヤクがありました!
と、大好評ですよ。
 
  
【サクラ咲く手紙】
ご登録は、コチラをポチッとどうぞ!
--------------------------------
 
《さくらの夢》
ママが家庭の中心となって
家族を元気にして
最高のパフォーマンスをできる状態にし

結果
元気な社会を作りたい。