それ、本当に欲しいですか? | サクラサク~笑顔を生み出すママになれ~

サクラサク~笑顔を生み出すママになれ~

社会の一番小さなユニットである『家庭』
その中心にいるのは、私たち女性です。
女性が毎日を楽しむことで、家族にもパワーを与えていく。
そんな、『やる気アップメソッド』を
日々、実践しています。

  
「愛の選択」というのを
 
ご存知でしょうか。
 
  
私たち「魔法の質問」の使い手たちには
 
おなじみの言葉、なのですが…
  
 
 
愛の選択、の対義語に
 
恐れの選択、というのがあって
 
それを考えてもらうと
 
わかりやすいです。
  
 
 
恐れの選択、とは
 
「〜すべき」とか「〜した方がいいよね」とかいった
 
他人の目を気にした選択
 
のことを言います。
  
 
 
だから、
 
恐れの選択ばかりをして生きていると
 
幸福とは程遠い生き方になってしまうのです。
  
 
 
幸せ、っていうのは
 
自分自身に選択権があることを知ること
 
だと思うし、
 
  
「愛の選択」すなわち
 
「〜したい」という感情で行動できる状態
 
だと思うのです。
  
 
 
 
実は、あるところで
 
セールスを強要するような投稿を目にして
 
ちょっとモヤっとしたので
 
この記事を書きました。
  
 
 
私はこれまで
 
お世話になったから、とか
 
応援したいから、とかいう理由で
 
様々な人から商品を買ったりサービスを受けてきたり
 
してきましたが、
 
  
「愛の選択」で購入した時と比べて
 
「恐れの選択」で購入した時は
 
全く自分の身にならなかったのです。
  
 
 
まさに、無駄遣いww
 
 
 
 
本当に自分が欲しいと思うものでなければ
 
たとえ恩師に勧められても
 
買う必要はない、ということを
 
お伝えしたいと思います。
  
 

 
 
《サクラサクしつもん》
 
それ、本当に欲しいですか?
 


--------------------------------
・家族の笑顔が増えた
・ダンナ様と穏やかに話せるようになった
・子どもたちのことを
 より愛おしく感じられる
・最初の一歩がカンタンに出せた
・幸せ体質になってきた
 
メールボックスに届くしつもんに
答えていたら
こんなゴリヤクがありました!
と、大好評ですよ。
 
  
【サクラ咲く手紙】
ご登録は、コチラをポチッとどうぞ!
--------------------------------
 
《さくらの夢》
ママが家庭の中心となって
家族を元気にして
最高のパフォーマンスをできる状態にし

結果
元気な社会を作りたい。