安曇野到着日夕方

屋根の上で物音が・・・びっくり

 

庭先のテラスの向うを歩くサル集団猿猿猿猿猿

5匹はいるんじゃないか!?

子ザルもいる!

 

あら~~~、たくさんいる爆笑

 

 

翌朝も屋根の上で音がするびっくり

サルたちが木から屋根をつたい

さらに電線渡り、木へと移動

 



 

なんじゃ、こりゃ~~~びっくりびっくりびっくり

サル屋敷と化してる!!

 

 

向かいのリンゴ園さんによると今年はひどいそうな

わが家の前のリンゴ園の三分の二はサルにやられてしまったとか



電気線が張られてました




隣の村はサルの駆除をおこなっているけど安曇野市は本格的な対応をしないんですって

人間が被害にあったらどうするんだろうかプンプン

 

我が家のテラスの上に大きなサル

毛がフワフワ爆笑



わが家からメインの道路に出るまでもサルのうんちがいっぱいガーン

ジッカ、食べちゃって大騒ぎえーん

 テラスの上にもガーン

 




昨日は夕方、近所を散歩して帰ったら庭の石の上に大きなサルが座ってたのですびっくり

その距離約1~2メートル!!!

道がカーブしてたから全然気が付かなかった

お互い、ビックリですわ

 

 

ジッカは近づこうとするし(ジッカはサルを見ると吠えるのではなく、友達になりたいのかキュンキュン鳴きます)

噛みつかれたらどうしようかと冷や汗ものでしたアセアセアセアセアセアセ

 

 



いやいや、どなたに聞いても今年はサルがひどいらしい

本日11月1日より「安曇野スタイル」始まります

観光客の方が噛まれたりしないといいのですが

 

 

北アルプスも雪景色

紅葉も見頃です紅葉紅葉