ジッカの散歩道、きれいにアジサイが咲いていますキラキラ

 



 






ここは大きな銀杏の木が4本並んでいて

すぐそばに「ぎんなんばし」

 



 


玉川上水沿いのこの道は少々幅が狭い道となっています

最近は雑草が伸びて伸びて、、、ガーン

人とすれ違うにも草むらにはいらなければならなくなってましたアセアセ

 

 



そこで!

ジッカが立ち止まったりした際に草引きを始めた私ゲラゲラ

スターはそんな1本草引きしても、、、というのですが

いやいや、年間365日×2回の散歩です(厳密には365日は通らないけど)

少しずつでもなくなったほうが蚊も少なくなるし

ジッカのためになるのではウシシ

 それにニョロニョロもいるらしいですよガーンガーンガーン

 





というわけで私だけでなく

ここを犬の散歩で通る人たちもそうしてくれるといいのに、、、と考えていたある日

草が刈られてました上矢印上矢印グッ

歩道の草刈りを市がやっていたのでそれと同時に行われたのかもしれません

 

 

ありがたやルンルンルンルン

助かったほっこり

 

 




と思ったのも束の間

刈られているだけで根っこはそのまま残っていますアセアセ

ということはまた伸びてくる・・・

 






 

よって引き続き、抜けそうなものは根っこから抜くことにしました笑い泣き

堅いものはスコップが必要かも

 

 




それにしても朝、「散歩に行くよ」というと急ぎフードを食べ始めるジッカ

腹ごしらえのつもりかもしれませんがやめてほしいものですぼけー

 


 





帰宅するとマンション玄関の洗い場で足を洗います

もちろん、ジッカの場合、おやつありきですアセアセ