月末近くなると残りの容量を気にしながら使っていたインターネット笑い泣き

今回、朝から晩まで毎日賃貸物件探しをしていたけれど大丈夫か?

気にかけてくださった方もいらっしゃるかも

 

 

多分もうアフリカで生活することはないであろうとなったもので

ネットのプロバイダーを検討

わが家は戸建て、電話回線もひいてないので工事も面倒かなと考え

ポケットWiFiを使ってみることにしました

 



 

ポケットWiFiでメジャーなのはWiMAX系

こちらのギガ放題にしようかと考えてましたが

ピンポイントエリア判定では微妙なエリアガーン

キャッシュバック特典もあるけれど、、、

繋がるか、繋がりがいいかははっきりしないガーン

(わが家、松林に囲まれていて、BS映りませんタラー

無料お試しもあるけれど面倒

 

 



そこで「ネクストモバイル」



こちらはソフトバンクエリアなので地方都市、山間部もカバーされる

速度もソフトバンクのスマホと同じ

1か月 20G 2760円

15台接続可能!

 


 

これにしてみようと決めました

わが家でもつながり問題なしウインク

計5台つなげてますが容量に問題なし爆笑

 

 


しばらくはこちらで契約してみます

データ用に契約していたIIJimioは解約して

携帯用のマイネオも容量を少なくできそうですグッ

 

 


スマホとネットの月額料金

格安でも今のところ問題なく過ごせていますOK