毎週土曜日 夜10時から50分間 全1回

NHK FMシアター

知らなかった〜.えーんえーんえーんえーんえーん



8月10日放送を

咲妃みゆさんのインスタのストーリーで知り

聞くことが出来ましたOK


『サキジとキク』

初回放送日:2024年8月10日

~あんたのどこがツイてないの? 

 あんたには、お天道様がついてる!~

【出演者】成河 咲妃みゆ 豊田茂 

松熊つる松 木津誠之 武田知久 赤塚篤紀

村岡哲至

【作】相良敦子

【音楽】日高哲英

【スタッフ】技術:木本耕平

音響効果:佐々木敦生

制作統括と演出:藤井靖

【あらすじ】甲州は石和の賭場で、流れ者のサキジ(成河)は身に覚えのないイカサマの疑いをかけられ、物騒な男たちに詰め寄られる。苦しまぎれに自分の生い立ちから今までの経緯を長広舌でまくし立てるが、あえなく身ぐるみ剥がれ、すってんてん。そこへ喜色満面の女キク(咲妃みゆ)が、駆け寄ってくる。そして「あんたをずーっと探してた!」と言い出して……。江戸時代、富士川の物流の拠点として栄えた土地で、思いがけず川舟の船頭になったサキジが、一見すると天真爛漫ながら抜け目ないキクと出会い、板子一枚下は地獄、裏を返せば板子一枚上は天国……とばかりに運命の浮き沈みを駆け抜ける、七転び八起き時代劇。

*写真と引用は、番組HPより。


役柄はずいぶん違いますが
時代劇を演じる咲妃さんに
宝塚雪組公演 ミュージカル・ノスタルジー
星逢一夜
を思い出しましたおねがい

ラジオで聞く物語キラキラ
楽しみな番組が一つ増えましたラブラブ