テレビの声に目を上げると 

洋ちゃんがダスキンのCMに出てましたラブラブ

*写真は、ダスキンHPより。


私が見たのは"みんなのモップ編"ですが
HPでは五つのCMに加えて
メイキングも見られますOK

当社(株式会社ダスキン)は2023年11月16日に創業60周年を迎えました。節目となる本年度より、訪販グループでは、幅広い年代に親しみのある、俳優・大泉洋さんを起用して新たなコミュニケーションを展開してまいります。今回の新TVCMは大泉さんを起用した初のCMとなります。

今回の新TVCMでは、“まるで透明人間のように、人からは見えていない存在”に扮する大泉さんが、ダスキンモップ等の商品・サービスを利用している人々のお家へお邪魔して、普段のお掃除などの様子をレポート。メイン商品であるダスキンモップをテーマにした、「みんなのモップ」篇、「掃除の時間を消しちゃうモップ」篇では、日ごろ、家の中で家族がよく通る場所に置かれたダスキンモップを、子どもも大人も手にとって、家族みんなでこまめに掃除する様子や、出勤前、お風呂上がりなど、隙間時間や好きな時にダスキンモップでサっと掃除する様子を通して、ダスキンモップで楽ちんキレイを「いっしょにやろう。」というメッセージを訴求します。

*引用は、2024,3,22 PR TIMESより。


ダスキンのCMでは 

さだまさしさんの「100番100番」

の記憶がありますが 私にとっては

"さださんから 洋ちゃんへ"です口笛



先日新聞チラシに さださんがいましたびっくり

60歳を過ぎたら

RSウイルス感染症の予防接種

*写真はグラクソ・スミスクラインHPより。




年度が変わる前 全額公費負担65歳対象の 

肺炎球菌予防ワクチンは接種しましたニコニコ

段田安則さんがテレビCMしてましたキョロキョロ

*写真は、肺炎予防HP


高齢者になると
気を付けることがたくさんありますが
先ずは心の健康が一番ですウインク