林部智史さんの叙情歌コンサートは

2019年5月7日 東京オペラシティ

林部さんの31歳のお誕生日以来5年ぶり

2回目でしたおねがい

2019,5,7


この日の"ご当地ソング"は ♫夢 

歌詞&動画

東京を「夢見る街」と言ってくれたようで
嬉しかったですラブラブ


しかし 最後に「詳しいことは 改めて」

と書いてるけど 見当たりませんでしたびっくり



今回は完全なネタバレですので 

これから行くのを楽しみにしている方は

どうぞ ご注意下さい注意





入口左手には 北村西望作の平和祈念像キラキラ




はやしべさとし

三十歳の旅立ち

〜叙情歌を道づれに〜

北区編 其の百三

東京都 北とぴあ さくらホール

15時 

林部さんのアナウンスで始まりました

遠くへ行きたい

椰子の実

みかんの咲く丘

今回のテーマは"旅路"

小さな旅

〈歌の旅路〉

この道

渡良瀬橋

三都物語

芭蕉布

『本日の調べ…北区編』

北区や渋沢栄一さんについてのお勉強の後

青い目の人形

故郷  会場のみなさんと共に

上を向いて歩こう  お揃いの手拍子と共に

(お便りを読んでから)

四季の歌

『はやしべさとし、

 心おもむくままの叙情歌集』は3曲

いのちの歌

あいたい

ラピスラズリの涙

希望

アンコール

人生の旅路

ピアノ伴奏 追川礼章

16時35分終了

"お唄書き"栞の絵は 

飛鳥山公園にある都電車両でした

間違いがありましたらお赦し下さいお願い



前回の席からは

ピアノを弾く追川さんの姿が

全く見えませんでした

今回は手元以外は全身見えましたOK

さくらホールという素敵な空間で

林部さんの歌と追川さんのピアノ演奏と共に

二人の姿を見られて大満足!!

幸せな時間でした照れ



というわけで

私の"ご当地ソング予想"はハズレました

期待して待ってる間のドキドキで

少し若返ったかも爆笑爆笑爆笑




土曜日 BS朝日"人生、歌がある"は

若手男性歌手 名場面集

「名曲セレクション

~期待の若手男性歌手~」

と題して、

これからの歌謡界を背負っていく

有望な若手男性歌手の

楽曲の数々をお届けします。

予告に林部さんの映像もキラキラ

何を聞けるのでしょう? 楽しみですラブラブ

番組HP