警視庁音楽隊

第1115回 水曜コンサート

東京芸術劇場前

池袋西口公園野外劇場

グローバルリングシアター

12時〜13時



演奏曲目

1,喜歌劇「軽騎兵」序曲

  フランツ・フォン・スッペ

2,行進曲「旧友」

  カール・タイケ

3,亜麻色の髪の乙女

  クロード・ドビュッシー

4,ポロネーズ第3番「軍隊」

  フレデリック・ショパン

5,さくらのうた (吹奏楽曲)

  福田洋介

6,リバーダンス (アイリッシュダンス)

  ビル・ウィーラン

7,宝島

  和泉宏隆 (元Tsquare)

8,スタジオジブリ・アニメ・メドレー

9,オン・ドレス・パレード・マーチ

  ウィリアム・パレス・チェンバー

2と9の演奏には
フラッグ隊のカラーガードMECも参加し
見事な演技を披露してくれました拍手拍手拍手
曲名では知らない!と思っても
聞いたことのある曲ばかりでした音符


阿部寛主演映画 "異動辞令は音楽隊!

を観たすぐ後に 新聞広告で見つけたので

17日に行って来ましたウインク

もちろん初参加キラキラ

素敵な時間になりましたおねがい


この日私は"VIOLET"にも行ったので

東京芸術劇場を2往復しました口笛



警視庁音楽隊の水曜コンサートと

東京消防庁音楽隊の金曜コンサートを

都民コンサートとして

日比谷公園小音楽堂で行っていますが

今年度は改修工事のために

池袋西口公園野外音楽堂での開催にキョロキョロ

東京芸術劇場HP

あと3回予定されていますルンルン

4月26日(金)  5月31日(金)  6月5日(水)




昨年11月6日 東京芸術劇場で開催された

世界のお巡りさんコンサート

詳しい様子は→ 毎日新聞社HP

聞き応え・見応えがありますね!!