11日木曜日マチネ ひとり観劇

ミュージカル"VIOLET"

東京芸術劇場プレイハウス


*写真は、梅田芸術劇場HPより。


ヴァイオレット 屋比久知奈

ブラック 東啓介

モンティ 立石俊樹

ミュージックホール・シンガー sara

ヴァージル 若林星弥

リロイ 森山大輔

ルーラ 谷口ゆうな

老婦人 樹里咲穂

伝道師 原田優一

父親 spi

ヤングヴァイオレット 生田志守葉



2019年12月 ミュージカルに目覚め

2020年にこの番組を見てから

ずっと観たい!と思ってました!

NHK BS1スペシャル

▽ミュージカルの聖地に挑む

  〜演出家・藤田俊太郎のロンドン進出

初回放送日: 2020年2月17日

演劇大賞受賞でいま話題の演出家・藤田俊太郎。2018年、たった一人でロンドンに渡り、本場の俳優・スタッフだけを相手に新作ミュージカルを創り上げた奮闘の日々に密着あの蜷川幸雄の下で修行し、この度、第28回読売演劇大賞最優秀演出家賞を受賞した話題の演出家・藤田俊太郎。その原点とも言える体験が、2018年、たった一人で「演劇の都」ロンドンに渡り、英国の俳優・スタッフだけを使って、英語の新作ミュージカルを演出したこと。日本での名声が通用しないアウェーの地。文化や方法論が違う中、もがき苦しみながら創り上げたミュージカル舞台「ヴァイオレット」。その奮闘の日々を追った

*引用は、NHK HPより。



娘は14日日曜日ソワレをひとり観劇
キャストも同じニコニコ
感激した娘から誘われて
17日水曜日ソワレを
二人で追いチケしました!!
実は私も観終えて 
同じ回を一度は考えましたキョロキョロ
藤田さんが「二人は違う最後になってる!」
と言っていたので…
三浦透子さんも気になる!
その日は夫が出張でいない!
これは絶好のチャンスキラキラ
というわけで 誘われたので「はい!」パー
やっぱり「感動は共有!」ですねウインク